「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【うつ病4日目】根本的な原因を排除したいけれど方法がわからない。

こんにちは。

「哲カフェ学びの達人」hiroです。

 

うつ病4日目。

日に日に症状が悪化しているような気がする。

 

特に吐き気が止まらないのと,

食べ物に味を感じないこと。

 

何とか食べなきゃと思うけれど,

吐き気と食欲のなさに悪戦苦闘中。

 

自分がうつ病になった原因は,

大切な人との離別です。

 

これからもずっと添い遂げていく,

そう思っていました。

 

しかし,それが叶わず,

別々の道を歩むことになりました。

 

突然の出来事だったため,

まだ気持ちの整理ができていません。

 

時間が解決してくれるといいのですが,

そんな気配はありません。

 

むしろ,

どんどん悪くなっている。

 

どうやったら,

傷が癒えるのか。

 

方法がわからず,

症状に苦しむばかり。

 

相談できる相手もいないため,

自分の中に悪いものが溜まっていく。

 

カウンセラーとか,

受けるべきか。

 

けれど,僕は疑い深いたちなので,

信頼関係を築くのにも時間を要すると思う。

 

だったらどうすればいい?

このまま苦しみ続ければいい?

 

今はそうするしかない,

耐えるしかない気がします。

 

なるべくマイナス思考にならないように,

体を動かして考える暇を作らないようにする。

 

健康だったころの自分が,

恋しいです。

 

早くよくなりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。