「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

リアップに頭皮マッサージは必要?長期使用者の僕の結論と「やり方」

  • リアップに頭皮マッサージは必要?
  • やり方はどうすればいいの?

今回は、この質問にお答えします。

 

僕は、リアップのみで「発毛・育毛」にチャレンジして1年以上たちます。

その結果、x5の使用のみで、しっかり髪の毛が生えましたよ。

 

この記事を読んだら何がわかる?
リアップの効果を最大限に引き出すための頭皮マッサージのやり方がわかる。

 

リアップに頭皮マッサージは必要?

 

結論
やってもやらなくてもよい。

 

僕は、マッサージはしていません。

それでも効果はありました。

でも、やって損はないと思います。

 

髪の毛が生える頭皮環境を作るには、毛根にある細胞に酸素や栄養がしっかり届かなければなりません。

そこで血液が大切になります。

 

酸素や栄養は、血流にのって細胞に届きます。

  • つまり、毛根にある細胞を活発化するためには、血流をよくする必要があるということですね。

そして、その血流をよくする方法として、頭皮マッサージがあります。

リアップを付ける前に行う頭皮マッサージのやり方

 

頭皮マッサージは、血流をよくするために行います。

しかし、強く押し付けすぎるのは、逆効果になる可能性があります。

「痛い」ではなく「気持ちいい」と感じる程度のマッサージで十分です。

 

  • 指の腹で、頭皮全体を優しくマッサージします。

個人的には、小さい円を描くように、指の腹を動かすと良いと思います。

 

リアップを付ける前に頭皮マッサージをするのであれば、洗髪と一緒に行うといいでしょう。

頭皮の皮脂や汚れをしっかり落としつつ、指の腹でマッサージをする。

つまり、頭皮環境を整えるとともに、血流をよくするという一石二鳥のやり方です。

その際、一か所を集中的にマッサージをするのではなく、頭全体をまんべんなく行うことが大切です。

僕は頭皮マッサージをしなかった

(上の写真は、リアップ使用前。下の写真は、リアップ使用10か月後)

 

僕は、マッサージをしていません。

強いて言えば、洗髪しているときに指の腹で気持ち良いと感じるようにしていたくらい。

その程度でも、僕にはリアップの「発毛・育毛」効果がありました。

したがって、僕の中での結論は、頭皮マッサージはしてもしなくても良いと考えます。

ただ、もし頭皮マッサージをしていたら、さらなる効果を引き出せたかもしれません。

試していないのでわかりませんが、少なくともマッサージはマイナスにはならないと思います。

やらないよりも、やったほうがいいかもしれませんね。

「育毛」も同じです。

薄毛に悩んでいても、育毛に取り組まなければ、髪の毛の復活は難しいと思います。

 

だったら、すぐに育毛を始めるべきですよね。

このまま髪の毛を失っていくのなら、少しでもあがいて手を尽くす。

僕の場合、それが「リアップを使う」ということでした。

 

そして、リアップを使って1年後、薄毛に悩まされることもなくなりました。

むしろ、髪の毛が生える喜びを感じています。

あなたがもし、薄毛を何とかしたいと思っているのであれば、僕は、リアップをおすすめします。

 

この記事があなたの育毛の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

本気の育毛日記はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。