「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

リアップを付け忘れたらどうする?次の日に余分に塗るのはアリか。

  • リアップを付け忘れたけど…次の日に余分に塗ったほうがいい?

今回は、この質問にお答えします。

 

僕はリアップのみで「発毛・育毛」にチャレンジして、1年以上たちます。

しっかり効果を感じ、今ではハゲの悩みが小さくなりました。

 

リアップを1年以上使ってきて、たまに付け忘れる日もありました。

そんな時にどうしていたのかをシェアします。

 

リアップを塗り忘れたらどうしていたか

 

リアップは「1日2回」の使用が原則です。

僕が「塗り忘れるパターン」は、以下の通りでした。

  • 「朝の1回」を忘れる。
  • 「夜の1回」を忘れる。
  • 「朝、夜ともに」忘れる。

 

では、付け忘れたとき、僕はどうしていたか。

それぞれ見ていきましょう。

 

「朝の1回」をわすれたとき

 

朝、付け忘れたら、昼に付けていました。

つまり、「昼と夜」に付けるということになります。

 

朝に付けるのが理想ですが、特にそれに縛られなくてもいいのではないかと考えます。

ただし、昼と夜の付けるタイミングがあまりに近すぎないことに気を付けます。

 

仕事や外出していた時は、昼に付けるのを諦めていました。

つまり、その日は、夜の1回のみ付けることになります。

 

では、次の日に余分に1回付けていたか。

つまり1日3回にしたかということです。

答えは、NO。

あくまで1日2回を守ることを意識していました。

 

「夜の1回」を忘れたとき

 

夜忘れたら、あきらめます。

1日2回が原則なので、次の日に、朝、昼、夜と3回付けることはしません。

 

朝も夜も忘れた場合

 

その日1日は、捨てます。

1日くらい忘れても問題ないと腹をくくっていました。

 

ですが、不安もあります。

理由は、薬品というのは規則正しく使ってこそ、効果が引き出されるかもしれないからです。

例えば、病院で薬を処方してもらったとき、「食前」、「食後」、「とん服」というように、決められたときに服用します。

リアップも薬品なので、「1日2回使用する」というのを原則守べきかもしれません。

真相はわかりませんが、一番は「忘れないこと」が大切です。

当たり前ですが…。

リアップの効果を引き出すには原則を守ること

 

リアップは研究において、「発毛効果がある」ということが立証されています。

その研究結果をもとに、1日2回という使用回数が決められているのではないでしょうか。

ということは、その回数を忠実に守ることが、「発毛・育毛」効果を最大限に引き出すことができると考えます。

余分に付けたり、使用量を減らしたりすると、効果が出ない場合もあるかもしれません。

  • 用法用量をしっかり守る。

これが大切ですね。

 

…とはいうものの、今僕は1日1回の効果がいかほどかを試しているんですけどね。

また経過を報告していきます。

 

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

こちらの記事もおすすめ!

リアップの口コミの参考に!M字ハゲのおでこの生え際は1年後、復活したのか?

本気の育毛日記はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。