- リアップを夜寝る前に付けるとき、注意点はある?
今回は、この質問にお答えします。
この記事を読むと。
リアップの効果半減を阻止する、夜の使用方法がわかる。
僕は、リアップのみで「発毛・育毛」にチャレンジして1年以上たちます。
その結果、しっかり産毛が生え、太い髪の毛にすることができました。
スポンサーリンク
リアップを夜寝る前に付けるときの注意点
リアップを夜塗るときに注意したいことは、2つあります。
- 髪の毛が乾いているか
- すぐにベッドで寝ない
この2つを意識すれば、リアップの効果に対して、損することはなくなるでしょう。
髪の毛が乾いているか
リアップを夜付けるときは、たいていお風呂に入った後ですよね。
しっかり洗髪して、皮脂や汚れを落とすことは大切です。
それと同じく大切なのは、髪の毛を乾かすこと。
ドライヤーで乾かすときに、しっかり水分を飛ばすようにしましょう。
しっかり乾かしたつもりでも、意外と水分は頭皮に残っているもの。
まんべんなく乾くように、ドライヤーを当てる角度を変えたりしましょう。
しかし、ドライヤーの当てすぎると、髪の毛が痛んでしまいます。
しっかり乾かしたいけど、ドライヤーをあまり使いたくない。
そんなあなたは、扇風機を使いましょう。
僕自身、夏場は特にドライヤー後に、扇風機に当たっていました。
夏場は、ドライヤーの熱風で汗が出ます。
せっかく髪の毛を乾かしても、頭皮は汗で濡れてしまっては意味がありません。
そこで扇風機の出番です。
扇風機の風は、熱くないので、水分を飛ばすのにもってこい。
冬場は必要ありませんが、しっかり乾かすのに扇風機は重宝します。
すぐにベッドで寝ない
リアップの液体は、すぐに乾きません。
僕の経験から、3~4時間は頭皮がベタベタします。
ベタベタするということは、まだ毛根に液体が浸透しきっていない可能性があります。
リアップをつけてすぐにベッドで寝ると、せっかく塗った液体が、枕に付着してしまう恐れがあります。
それはまるで、乾いた布でリアップの成分をぬぐい取られるようなもの。
リアップの効果を半減させないためにも、寝る直前に使用するのはおすすめしません。
少なくとも、寝る2、3時間前にはリアップを塗り終えておきましょう。
そのためには、早めにお風呂に入り、髪の毛を乾かす必要があります。
夜の生活を、リアップに合わせた習慣にすることが大切ですね。
この記事があなたの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL
こちらの記事もおすすめ!
リアップの「Ⅿ字ハゲ」ブログ1周年!生え際はちゃんと生えたのかシェアします
スポンサーリンク