「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【うつ病日記】雨のせいで体調が悪化した。

こんにちは。

潤沢LIFE管理人のhiroです。

 

うつ病発症から1ヶ月がたちました。

病院へ診察へ行き、復職できるかをドクターと相談。

 

その結果…。

まだ仕事ができる体調ではないという結論になりました。

 

自分の感覚では、発症から3週間ほどで症状が治まってきた感じがありました。

しかしその後、急激にモチベーションが下がってきました。

 

胃痛やその他の体の痛みは,ありません。

うつ病特有の頭がモヤがかった症状に襲われ、自分の意思がうまく働かなくなりました。

 

特に不安に襲われるようなことは起きてません。

ドクターに相談したところ、ここ数日間つづいている雨の影響ではないかと言うことでした。

 

よく気圧の関係で体調が変化すると言われますが、うつ病にも当てはまるのかもしれません。

確かに天候が悪かったこの数日は、原因不明の不安症状に突如襲われました。

 

ドクターに雨が原因かもと言われるまで、自分では悪化する要因が見つけられなかったので,原因がわかったということは、前向きにとらえたいと思います。

 

とはいえ、当初は1ヶ月で仕事に復帰できると踏んでいたのですが、それが叶わず。

もう1ヶ月様子を見て判断することになりました。

 

あまり薬は増やしたくないです。

しかし、できるだけ早く仕事に復帰したい。

なので今回は、抗うつ薬を増やしてみることにしました。

 

焦りは禁物ですが、金銭的な問題もあるので、睡眠と栄養と薬を充実させていきたいです。

天候がここまでうつ病に作用するのかと思うと、気が引けますが、なるべく晴れてくれることを祈っています。

 

今回のうつ病日記は、この辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。