「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【うつ病7日目】症状が波打つなかで自分ができることをやろう。

こんにちは。

「哲カフェ学びの達人」hiroです。

 

うつ病と診断されて,7日目。
今朝は調子が悪かった。

 

昨日の睡眠薬がまだ残っているのか,

単純に調子が悪いのかはわかりません。

 

寝起きのスッキリ感が,

ありませんでした。

 

調子が悪いけど,仕事復帰にあたり,

別人になろうという計画を始めます。

 

まずは勉強するための本が届いたので,

今日から読み込んで内容を実践していきたい。

 

とにかく自分を変えたい。

自分を変えるとは,行動力を高めること。

 

行動力とは,

行動の初動速度×行動量だと思う。

 

やりたい,やると思った瞬間に,

体を動かす初動。

 

とにかく考えず,行動し続ける行動量。

どちらも意識して過ごしていきたい。

 

休んでいると,

社会の流れから疎外されている感じがする。

 

疎外感は自己否定のもとになってしまう。

こればかりはどうしても逃れられない。

 

だからこそ,何かに没頭するなり,

寝て現実逃避する必要がある。

 

僕はとりあえず,

勉強に没頭しようと思います。

 

最初は勉強する意欲がありませんでしたが,

今になって意欲が回復してきた気がします。

 

この機を逃さないように早速,

机に向かって本を読むことから始めます。

 

最後に。

寝る前に飲む,睡眠薬のお話です。

 

薬が体に浸透してくるにつれて,

だんだん気持ちよくなるのがわかります。

 

そうなると,睡眠薬の効能を実感し,

さらに薬を欲してしまっている気がします。

 

薬物依存になる可能性を,

僕も秘めているのだなと感じました。

 

薬に頼らない睡眠をしたいのですが,

まだ睡眠薬に頼らざるを得ない状況です。

 

寝る前に薬を飲むというのが,

当たり前にならないように,

日中,しっかり体と頭を動かして,

疲労させたいです。

 

正直,四六時中,

薬を服用していたい気分です。

 

実際にはムリですが,

今後,薬漬けにならないように,

気を付けていかなければなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。