「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

クレアチンがマジですごい!ベンチプレスで感じた衝撃の効果とは

こんにちは、hiroです。

僕は1年2か月でベンチプレスのMAX重量が75㎏から120㎏に上がりました。

 

ベンチプレスを本格的に取り組んで、8ヵ月たったころ。

クレアチンというサプリメントを摂取し始めました。

 

バルクスポーツ クレアチン 500g

 

サプリメント疑う主義の僕でしたが、クレアチンのすごさを実感させられました。

今回は、「実際のメニューを見ながら、どれくらいすごいか」を熱弁します。

 

※この記事の最後をご覧ください。

  • 「僕がたった1年2か月で120㎏を挙げたオリジナルトレーニング」を無料で公開しています。有料級の記事なので読む価値ありですよ。

 

ベンチプレスにおけるクレアチンの効果

僕が、クレアチンを飲んだら何が変わったのか。

2つの効果を実感しました。

 

重量を軽く感じた

クレアチンを飲み始めてから、今までの重さが軽く感じました。

特に、最初の1セット目の挙げ具合が半端なく軽く感じました。

今までどっこいしょと挙げていたのに、スッと挙がるようになったのです。

めちゃくちゃビックリしたのを覚えています。

 

挙上回数が増えた

重量が軽く感じたのも影響していますが、明らかに、普段より挙げる回数が増えました。

一般的に、後半のセットは回数が落ちていくのが普通です。

しかし、クレアチンを飲むと、後半になっても前半と同じ回数をこなせました。

 

 

写真を見ても、メインの85kgでのトレーニングは、5セットまで、同じ回数をこなせています。

ちなみに、85kgは9回挙げるのが、この時点における僕の限界の重さです。

それが、赤色の文字のように、余裕に感じられたのです。

 

1セット目は、9回挙げて「余裕あり」。

感覚的には、11回は確実にいけたと思います。

 

ベンチプレスで遠回りしないために!たった1年でMAXを45㎏上げたコツ10選

効果を実感しやすいサプリはクレアチン

 

サプリメントでここまで効果を感じたのは、クレアチンが初めて。

もしかしたら、プロテインと違って、比較的効果を実感しやすいのかもしれませんね。

 

しかも、価格もそんなに高くはない。

手に入りやすく、効果が出やすい、最高のサプリです。

クレアチンの飲み方

クレアチンは、飲んだら速効効果を感じるものではありません。

助走期間がいるのです。

 

まず1週間くらい、決められた容量を飲みます。

そしてその後、効果が出始めるという感じ。

 

詳しくは、付属の説明書に書いてあると思います。

飲み過ぎると下痢になる可能性もあるということなので、用法・用量をしっかり守ることが大切ですね。

サプリ懐疑主義

僕はあまりサプリメントを信じていませんでした。

プロテインを飲んでも、効果があるのか実感が持てませんよね。

効果が実感できないものを飲み続けることに、抵抗感がありました。

 

こんなズボラな食事方法でもベンチプレスでMAX120kgは達成できた

 

けれど、クレアチンは例外。

効果も実感できるし、経済的。

疑り深い僕でも、クレアチンに対する信頼感は高かったです。

 

もし、飲んだことのないのであれば、だまされたと思ってぜひ一度、試してみてください。

きっと効果を実感できますよ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

バルクスポーツ クレアチン 500g

 

完全無料公開!有益です。

【削除予定】たった1年2ヵ月でベンチプレスのMAXが75kgから120kgになった有料級のトレーニング方法とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。