「本気の育毛日記」継続中!

【パワーブリーズ効果検証日記】肺活量と横隔膜を鍛えるトレーニング器具を購入した

 

こんにちは、hiroです。

疲れない体がほしい

そのためには、体力をつけなければなりません。

そこで今回、パワーブリーズを購入し、呼吸筋を鍛えることにしました。

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 超重負荷 赤【日本正規品 2年保証】

 

B’zの稲葉さんも愛用しているこの小さなトレーニング器具は、絶大な効果があるらしい。

その効果を検証すべく、日々の生活にパワーブリーズを取り入れることにしました。

 

 

パワーブリーズの恐るべき効果

数回使っただけで・・・

たった数回使用しただけで、呼吸がかなり楽になりました。

僕はどちらかというと、呼吸が浅いほうです。

それが、2,3日パワーブリーズを使用しただけで、しっかりと深く呼吸ができるようになりました。

 

肺に酸素を最大限に吸入できる感覚です。

これだけで素晴らしい効果だと思いました。

 

使用感

 

僕が使っているのは、赤のパワーブリーズ。

パワーブリーズには、赤、青、緑の種類があり、赤は上級者向けだそうです。

 

レベルは0~10に設定でき、数字が上がるにつれて、トレーニングがきつくなります。

僕は最初、レベル0から挑戦しました。

 

普段運動していない僕の感覚でいうと、レベル0はちょうどいい負荷でした。

これから呼吸筋が鍛えられていくことを考えると、赤を購入して良かったと思います。

成人男性であれば、赤を購入するほうがいいと思います。

 

トレーニング中は、体が熱くなるほどです。

いきなり高い負荷からやると、めまいを起こしてしまうくらいの強度があります。

ものすごく、トレーニング効果を得られそうな器具だなと実感しました。

 

呼吸が浅い弊害

 

呼吸が浅いと、疲れやすい体になると思います。

酸素の吸入ができないからです。

 

酸素は人間が活動するうえで欠かせないもの。

しっかりと呼吸をして、酸素を体内に取り入れることで、活動的に過ごせるのだと思います。

 

呼吸が浅いと、ストレスも溜まりやすくなります。

よく「深呼吸して、リラックスしよう」と言われます。

たしかに深呼吸すると、頭がスッキリするような感じが得られ、気分もリフレッシュされました。

ただしこの効果は、意図的に深呼吸しなければ得ることができません。

普段から深い呼吸であれば、頭がぼんやりすることもなく、ストレスも軽減されるのではないだろうか。

 

今回、深い呼吸ができることになったことにより、スッキリとした頭で日々を過ごすことができるようになった気がします。

 

パワーブリーズの長期的効果

 

体力がついたと認識できるようになるには、数週間継続してトレーニングする必要があるようです。

説明書に推奨されているのが、30回の呼吸トレーニングを1日2回行うことです。

このトレーニングを続けることで、呼吸筋が鍛えられ、持久力がついていくそうです。

 

僕が欲しいのは、生活体力。

普段の仕事で疲れないくらいの体力が欲しいと考えています。

パワーブリーズを使用してまだ数日ですが、すでに効果を感じるくらいなので、数週間後が楽しみです。

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 超重負荷 赤【日本正規品 2年保証】

 

パワーブリーズの利点

1日2回のトレーニングというと、めんどくさい気がします。

しかし、パワーブリーズは、口にくわえて呼吸するだけでいい。

筋トレやダイエットよりも、超簡単。

 

これで体力がつくなら、まさに魔法の道具だと思います。

手軽にトレーニングできるので、継続しやすいのが最大の利点ですね。

 

今後のトレーニング

 

今はレベル0でトレーニングしています。

慣れてきたら、レベル1に挑戦してみようと思います。

 

ものは試しで、レベル10に挑戦してみましたが、時期尚早でした。

きついというより、そこまで深い呼吸ができないといったところでしょうか。

 

継続してトレーニングして、レベル10でできるようになりたいですね。

 

購入を考えている方へ

 

比較的効果を実感しやすいトレーニング器具だと思います。

最近体力がないと思う方。

呼吸が浅い方。

呼吸でリフレッシュしたい方におすすめ。

 

価格は高そうに見えますが、価格以上の効果があると感じました。

ぜひ、あなたも疲れ知らずの体を手に入れてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です