ニトリのタオルケットのひんやり感は寝苦しい夏の夜を快適に変える

こんにちは、hiroです。

夏は暑くて寝苦しい。

これからますます熱帯夜になるということで、ニトリで夏用のタオルケットと敷きパッドを購入しました。

一言でいうと、「冷たっ!」とビックリするひんやり感。

夏の必需品になる予感がします。

ニトリのNクール


タオルケット

 ニトリ タオルケット シングル ブルー (NクールT) 140×190cm

思わず叫ぶほどの冷たさ

6月中旬に購入し、早速使ってみました。

ベッドに横になり、タオルケットを掛けた瞬間、「冷たっ!」と思わず声が出てしまいました。

それくらい、冷たさを感じたのです。

期待以上の接触冷感で、ビックリしました。

表面もツルツルで気持ちがいい。

しかもものすごく軽い。

最高です。

寝ていておもしろいことがありました。

夜中に目が覚めて、なんとなく冷えるなぁと思い、寝ぼけながらもニトリのタオルケットを体にかけ直しました。

そのとき、冷たさに驚いて目が冴えてしまったのです。

温まるために、タオルケットを体に羽織ったのに、逆に冷えてしまいそうな感覚になりました。

それくらい冷たさを感じるのです。

まるで涼しい風をまとっているかのような感覚。

これで、今年の夏は、快適に過ごせる気がします。

見た目も涼感があるブルー

色合いもブルーで清涼感があります。

視覚でも冷たさを感じられるのは、精神的にうれしいですね。

両面使える

片方の面は、接触冷感のある面、もう片方は、冷感がありません。

なので、ちょっと冷たすぎるなと思ったときは、冷感が内面を体に当てれば大丈夫。

よく考えられているなぁと思います。

春から秋まで使えそうな感じです。

吸水速乾・抗菌防臭

もはや寝具で当たり前になりつつある、「汗を吸うこと」「抗菌作用があること」

このふたつは外せません。

もちろんニトリのタオルケットは、両方機能しています。

これで清潔な夏の夜を過ごせそうです。

洗濯できる

洗濯できるので、常に清潔を保つことができます。

洗濯することで、冷感が亡くなることはなさそうなので安心。

敷きパッド

 Nクールスーパー ニトリ 敷きパッドシングル ブルー(100×200cm) 接触冷感Nクールスーパー

Nクールダブルスーパー

タオルケットと同時に、敷きパッドも購入しました。

ニトリのNクールの敷きパッドは大きく分けて3種類。

僕はその中で一番グレードの高いNクールダブルスーパーを選びました。

熱がこもりにくい

Nクールダブルスーパーは3種類の敷きパッドの中で一番ひんやりするそうです。

パッドの中にわたも入っており、こもった熱を逃がしてくれます。

そのため、冷たさも持続するようです。

じっさい、たしかに熱のこもりが少ない気がします。

劇的に冷たいわけではありませんが、快適に寝られる冷たさで、とても気持ちがいいです。

肌触りがいい

スベスベしていて、気持ちがいいです。

思わず顔をすりつけて寝てみたかったり。

この肌触りが快適に過ごせる一つの要因だと思います。

さらに、リバーシブルで使えるという優れもの。

洗濯できる

洗濯できるので、清潔感を保つことができます。

やはり快適な睡眠のためには、キレイを保つことは欠かせません。

Nクールとは?

Nクールとは、ニトリが開発した接触冷感の生地を使った商品のこと。

肌が触れた瞬間に冷たさを感じることができます。

ニトリといえば、「お、値段以上」でおなじみ。

今回購入したタオルケットと敷きパッドを使ってみて、本当にお値段以上だなと感じました。

最初は高いと思っていたのに、ひんやり効果をすごく感じたので、コスパがいいなと感じるまでになりました。

これほどの接触冷感とは思っていなかったので、期待以上の買い物をしたと思います。

あなたもぜひ、寝苦しい夏を快適な夏に変えてみませんか?

※購入するときは,サイズの確認を忘れずに。

 ニトリ タオルケット シングル ブルー (NクールT) 140×190cm

 Nクールスーパー ニトリ 敷きパッドシングル ブルー(100×200cm) 接触冷感Nクールスーパー

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告