「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

ダパンプの新曲USAとissaさんの歌声に元気をもらった。

こんにちは、hiroです。

今回は,ダパンプさんの曲「U.S.A.」で元気が注入されたお話。

 

U.S.A.(CD)

 

ダパンプの新曲「U.S.A.」を聴く

6月は暑くなり,ダルくなってしまいました。

何をしようにもやる気が起きず、座るのもツラい。

 

 

ベッドで横になって、スマホでYouTubeを見る。

「あぁ、時間をムダにしてるなぁ・・・」と感じます。

けれど体が言うことをきいてくれません。

 

 

ダサかっこいい

半分諦めムードで寝転んでYouTubeを見ていると、ある動画にたどり着きました。

それがDA PUMPさんの「U.S.A.」という曲。

 

 

ちまたでは、「ダサかっこいい」と言われているようです。

確かに、歌詞といい、ダンスといい、そんな感じがしました。

 

けれどリズムは、とても好きだなぁと思いました。

とくにサビの部分。

僕の気分がハイになるのがわかりました。

まさにアゲアゲ。

けしてめちゃくちゃかっこいいわけではないのに、なんかツボにはまった感じ。

 

リズムが頭の中に残り、脳内でループしてしまうほど。

なんかダサいけど、かっこいい。

すごくわかりました。

言葉では表現が難しいですが、かっこよさが、わかりやすいというかシンプルというか・・・。

 

ハイテンション

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

とにもかくにも、こうしてテンションが上がった僕。

なんとこの動画を見た直後、ベッドから起き上がり、せっせと何かしらの作業を始めたのです。

さすがアメリカ。

 

突然活動的になった自分に驚きつつも、何もできなかった時間が、何かをしている時間に変わりました。

これは、日々、何かしたいのにできないという状態の自分にとって、かなり嬉しいこと。

 

ありがとう、DA PUMPさん。

ありがとう、U.S.A.。

あなたも気分が落ち込んでいるとき、やる気が出ないとき、この曲を聴いてみてください。

きっと、なぜかテンションが上がると思いますよ。

 

原曲のユーロビート

ちなみにこの曲には,原曲があるそうです。

Joe YellowのUSAもノリが良くて,思わずおどりたくなる曲です。

ぜひ,こちらのほうも聴いてみてはいかがですか?

Yellowgraphy

 

U.S.A.(CD)

 

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。