【メンズおすすめ】長財布は意外と周りの人に見られている事実。

こんにちは、hiroです。

僕は普段、小銭入れと長財布を使い分けています。

小銭入れは、近所のスーパーやコンビニに行くときに。

(小銭入れのレビューはこちら)

長財布は、旅行や知人・恋人との食事をするときに使っています。

今回は、財布の重要性について書きたいと思います。

愛用の長財布


僕が使っている長財布はこちら。

[ノイインテレッセ] シャッテン 長財布 3870 クロ×ネイビー クロ×ネイビー

価格は1万円以上しますが、高級感があり、耐久性もあるので、非常に実用的です。

この財布を使用してわかったことがあります。

それは「人は意外と他人の財布を見ている」ということです。

会計であなたの財布は見られている


特に飲食店に多いなぁという印象があります。

僕が食事を終えて、レジで順番待ちをしていたところ。

何気なく前を向くと、店員さんが、前の人の財布を見ていたのです。

最初は気のせいかなぁと思いました。

ですが同じように人の財布を見ている店員さんが、結構いたのです。

ただ漠然とみているだけかもしれません。

しかし、結構長い時間、視線が財布にあります。

できる人に見られたい


店員さんだけではありません。

知人と食事をして財布を出すとき。

「いい財布だね」と言われたことが何度かあります。

さらに、以前付き合っていた恋人に、「もう財布ヨレヨレだね」と指摘されたこともあります。

こうして考えてみると、人は意外と財布を見ているのではないかと思います。

モテ系の本を読んでみても、「できる人は良い財布を使っている」と書かれている本が多いことがわかります。

中には、財布で相手にする男を選別する女性もいると本に書かれていました。

それだけ、財布というのは、その人の印象を決めるものなのかと感じました。

財布以外にも品定めされている


もちろん、財布が見られているということは、他の部分も見られている可能性があります。

例えば、眉毛やヒゲのそり残しや、無造作な髪型、ファッション、爪の長さ、などなど。

自分で気がつかないうちに、外見から印象を判断していることもあるかもしれません。

人は無意識で判断する


めざとく意識して観察している人は、あまりいないと思います。

どちらかというと、無意識に見る方が多いと思います。

けれど、その無意識で人の印象が決められているとしたら、考えもの。

財布にしても、ヨレヨレよりも、型崩れしていない財布の方が印象がいいに決まってます。

きちんとした財布と身だしなみを


高級感はともかく、しっかりしているというのが大事なのかなと思います。

この長財布の出来事をきっかけに、きちんと身だしなみを整えていこうと決意した僕でした。

プレゼントにも最適ですね。

旦那さんや彼氏に良い財布を持ってほしいと思う方にはぜひ,おすすめです。

[ノイインテレッセ] シャッテン 長財布 3870 クロ×ネイビー クロ×ネイビー

 GHP 本革 イントレチャート 二つ折り財布 ボックス型 小銭入れ付き スリムタイプ メンズ

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告