「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【変わりたい人必見】新年最高のスタートダッシュを決めたいなら「世界最強の商人」(オグ・マンティーノ著)を読むべし!

人生を成功に導くための原理原則を網羅した良書「世界最強の商人」

人生哲学の分野で世界的に有名な作家であるオグ・マンティーノが書いた本である。

 

世界最強の商人 (角川文庫)

 

「自分を変えたい人」必読の書

「世界最強の商人」は、サラリーマン必読の書でありながら、人生必読の書でもあり、「現状を変えたい」、「仕事で大きく飛躍したい」、「人生を豊かにしたい」と考えるあなたにとって大いに役立つ。

この本の最大の長所は、他人事ではなく、自分事として読むことができることだ。

例えば、「私は今、行動する」「今日、私は自分の感情の主人になる」というように、成功のための原理原則を自分に言い聞かせながら読むことができるように文章構成されている。

実際に口に出して読んでみると、原理原則が自分の中に落とし込まれていくのがよくわかる。

 

一般的に、読書というのは受動的なもので、「読んだら終わり」になりがち。

しかし、この本は能動的なものであり、何度も繰り返し読み続けることで自分の実になっていく。

まさに、人生のバイブルといえよう。

僕の実践から

僕は毎朝この本を読み、人生を成功に導く原理原則を思考の中に刷り込んでいった。

すると不思議なことに、読後の自分の行動が前向きになっていることに気づいた。

しかし、本を読むのを中断すると、自分の行動も元に戻ってしまった。

 

長らく染みついた習慣や行動を塗り替えるのは大変である。

だからこそ、何度も何度も繰り返し読む必要がある。

良質な言葉を自分の思考に浸透させていくことで、やがて自分の行動そのものがポジティブに変わっていく。

 

さいわい、この本は、第18章まであるにも関わらず、わずか180ページしかない。

文章量が少なく、小難しい説明もない。

つまり、短時間で小刻みに各章を読むことができるので、毎日読んでも負担にならない。

物事を習慣化するには労力を必要とするが、この本に限っては歯磨きと同じくらいの感覚で取り組むことができる。

それほどまでに「手に取りやすい本」ということだ。

今、この瞬間から変えてみよう

新しい年になり、「今年こそは」と意気込んでいるあなたに、ぜひおすすめしたい。

人生を豊かにする原理原則が網羅された「世界最強の商人」の言葉の一つ一つが、心にスッと刷り込まれ、自分の行動を変えてくれる一助になるかもしれません。

 

まずは、普段スマホを触っている時間を、この本を少し読む時間に変えてみよう。

それがきっかけで、人生が動き出すかもしれませんよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

世界最強の商人 (角川文庫)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。