「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

2021年アマゾンで買って良かったものランキングベスト10

こんにちは、hiroです。

2021年のすべての買い物が終了したので、今年買って良かったものを10点ご紹介します。

ちなみに、アマゾンでの年間購入額は295,897円。

けっこう散財しちゃいました…。

 

2021年アマゾンで買って良かったものランキングベスト10

第10位 ガリウム体温計

iexa(アイエクサ) 体温計 水銀 フリー アナログ体温計 「なん℃かな(なんどかな)」 ガリウム体温計 医療機器 電池不要 実測式 IX-101L

 

コロナ対策で毎日の体温測定のために買いました。

電池切れの心配もなく半永久的に使えること、誤差がないことが最大のメリット。

4分測らないといけないのが面倒ですが、ほぼ100%正確に測定できるのは本当にありがたいです。

 

(写真:一家に一台、必須のアイテムですね)

 

誤差がないので、ダイエットで基礎代謝を測るときにも重宝しています。

体温が低下してきたら代謝が落ちている証拠なので、食事の量を増やし、効率よく減量することができていますよ。

 

第9位 風呂用ウルトラハードクリーナー

リンレイ ウルトラハードクリーナーバス用防カビプラス700ml 浴室 防カビ効果 クリアミント 掃除 強力洗剤

 

これまでは、カビキラーなどの安い洗剤を使っていました。

しかし、あまりきれいになったという実感が持てませんでした。

ウルトラハードクリーナーは、プロが推薦しているだけあって効果抜群。

さすがに数年根づいたような赤カビは除去できませんでしたが、床のみぞの黒ずみはきれいさっぱりなくなって、新品同様の白さに戻ったのにはビックリしました。

強力なだけあって値は張りますが、僕自身のこれからの風呂掃除の定番になること間違いなしです。

 

第8位 イシガキ産業 耐熱ガラスボウル

イシガキ産業 耐熱ボウル シリコン蓋 プラスチックザル セット 18cm 容量1500ml 電子レンジ 食洗機 可 レシピ付 ホワイト

 

ガラス製だけあって結構重たいです。

さまざまなサイズを選べますが、18㎝はちょうど良い大きさでした。

 

(写真:高級感を感じるガラスボウルで料理のやる気がアップします)

 

付属品も充実しており、シリコン製のフタやプラスチック製のざるは、かなり重宝します。

電子レンジや食洗器にも使えるという嬉しいポイントもあるので、いろんな料理に使える万能型と言えるでしょう。

 

第7位 XBOXワイヤレスコントローラー

Xbox ワイヤレス コントローラー (カーボン ブラック)

 

パソコンでゲームをするために買いました。

電池式のワイヤレスなので、線がからまることもなく、好きな姿勢でゲームができるのが嬉しいポイント。

 

(写真:操作性もバツグンなコントローラーです)

 

個人的に面白かったゲームは、ローグライクのハラハラ感がたまらない「Dead Cells」と、稲作アクションが魅力の「天穂のサクナヒメ」です。

ヒマつぶしにやっていたのが、いつの間にか夢中になっていました。

やはり、何歳になってもゲームはおもしろいですね。

 

Xboxワイヤレスコントローラーの接続がよく切れる問題について

 

第6位 BenQ スクリーンバープラス

BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス [ デスクライト monitor lamp]

 

十分な明るさがあるにもかかわらず、モニターに光が反射しません。

明るさや色温度も調整できるので、自分好みにカスタマイズできます。

モニターの上にライトを置くだけなので、デスクが広く使えるのも嬉しいポイントです。

 

(写真:機能性、快適性ともに充実しています)

 

このライトのおかげで、パソコンデスクでの作業がはかどるようになりました。

値段は少々高めですが、LEDライトなので、一度買ってしまえば相当長く使えると思います。

デスク照明アイテムの決定版と言えるでしょう。

 

BenQ ScreenBar Plus はLG曲面型ウルトラワイドモニターでも使えるのか検証してみた

 

第5位 アイリスプラザ 小型炊飯器

アイリスプラザ 炊飯器 小型 ライスクッカー 0.5合~1合 一人暮らし ひとり暮らし用 1人 ピンク PMRC-10FT-P

 

3合炊きの炊飯器を持っていましたが、1合しか炊けないこの製品に変えました。

その理由はずばり、ダイエットを成功させるためです。

3合炊きの炊飯器を使うと、ついつい余計にコメを炊いて食べてしまっていました。

それを、あえて強制的に1合炊きしかできないようにすることで、食事の量を減らそうと考えたのです。

結果は、大成功。

最初は物足りなさを感じていましたが、やはり人間慣れますね。

今では、1合だけで十分満足できるようになりました。

 

(写真:味も特に問題ありませんでした)

 

温泉卵が作れるのも嬉しいポイントですね。

保温時間で黄身の固さを変えられるので、いろんな料理の付け合わせもできますよ。

 

第4位 Air Pods

Apple AirPods(第2世代)

 

このイヤホンの最大のポイントは、快適性だと思います。

耳につけているのを忘れてしまうくらい軽く、圧迫感がありません。

 

(写真:365日毎日使っています)

 

連続使用時間が5時間だったり、たった15分の充電で3時間使えるという機能性も抜群です。

何においても、ワイヤレスは最強です。

線がないだけで劇的に快適に過ごせるのは、本当に嬉しい。

今使っているものが壊れても、また同じものを買うと断言できます。

それほど気に入りました。

 

第3位 小説「転生したらスライムだった件」

転生したらスライムだった件 19 (GCノベルズ)

 

テレビアニメを見て面白かったので、原作小説を読んでみました。

とにかく物語がおもしろく、こんなに夢中になって読んだ本は初めてです。

 

(写真:ページをめくる手が止まらないほど面白かったです)

 

主人公がスライムという斬新さには驚かされました。

様々なチート能力を使って無理難題を解決していく爽快さも気持ちよかったです。

 

第2位 オキュラスクエスト2

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

 

初めてVRの映像を観たときは、本当に感動しました。

360度見渡してもゲーム内の映像が広がっている不思議さと新感覚を味わえます。

パソコンに線をつなげることもなく、本体とコントローラーだけで気軽に遊べるのが嬉しいポイントです。

 

(写真:最先端のゲーム機という感じ)

 

はまったゲームは、ビートセイバーという音ゲーと卓球ゲーム。

ビートセイバーは、VRを体験するなら超絶おすすめのゲームです。

音に合わせてブロックを斬る爽快感はたまりませんよ。

卓球は本当に卓球しているような感覚を得られますし、しっかり体を動かすとダイエットにもなりそうです。

 

【レビュー】メガネユーザーの僕がオキュラスクエスト2を買ってみたら…

 

第1位 FIT BOX

【FITBOX 第3世代フィットネスバイク 極静音】 スピンバイク エクササイズセンサー付き 組立簡単 トレーニング トレーニングバイク ダイエット器具 (ブラック)

 

運動不足解消のために買いました。

ホワイトカラーはコンパクトに見えるので、部屋の圧迫感を感じません。

ビックリするほど音が静かなので、気兼ねなく部屋の中で運動できます。

素足でこげるペダルも付いているので、気軽に取り組めるのが嬉しいポイントですね。

 

(写真:見た目もスタイリッシュでカッコいい)

 

数あるエアロバイクやスピンバイクに乗ってきましたが、静音性に関しては間違いなくナンバー1だと思います。

僕はカスタムをして、さらに快適にバイク運動ができるようになりました。

FIT BOXは、アマゾンでよくタイムセールをしています。

1万円ほど安くなっているときもあるので、部屋トレをしたいあなたはぜひ、検討してみてください。

 

【評判通り?】フィットボックスを購入する前に知っておきたい7つのこと

 

今年はお金をかけすぎたので、来年はタイムセールやポイントをうまく使って、賢く買い物をしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。