「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

Xboxワイヤレスコントローラーの接続がよく切れる問題について

こんにちは、hiroです。

STEAM版のゲームをパソコンで遊ぶために、Xboxワイヤレスコントローラーを買いました。

 

Xbox ワイヤレス コントローラー (カーボン ブラック)

 

今回は、実際に使ってみたレビューを書きます。

 

Xboxワイヤレスコントローラーの接続がよく切れる

 

結構ずっしりとした重さのコントローラーですが、ボタンやトリガーの押し加減やスティックの動かし具合はしっくりきます。

何よりワイヤレスなので、有線のわずらわしさがないのは、とてもありがたい。

ただひとつ、問題点が…。

 

Bluetooth経由ということもあり、接続が途切れることがよくあります。

途切れる時間は5秒くらいで、プレイに支障が出ることもありました。

使っているパソコンのBluetooth接続との相性が悪いのかわかりませんが、結構頻発するので正直イラっときます。

 

とはいうものの、やはりワイヤレスという快適さの恩恵は計り知れないので、多少の接続の途切れは目をつむっています。

 

有線であれば確実に接続が途切れることはないので安心してプレイできると思いますし、ワイヤレス接続のようにペアリングや設定の必要がなく、線をつないだだけですぐにゲームができるのはありがたいと思います。

ただ、僕は寝っ転がってプレイするので、線があると邪魔です。

ガッツリとゲームするわけでもないので、多少接続が途切れても小休止と思えば問題ありません。

結論として、僕のまったりゲームスタイルでは、有線よりもワイヤレスのほうが恩恵があるということです。

もしあなたが有線か無線かで悩んでいるのであれば、自分のゲームスタイルを考えてみると良いかもしれませんね。

 

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

…なんと!

ケーブル付きのコントローラーが売られている…。

 

Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル

 

どうやらこのコントローラーであれば、無線でも有線でも遊べるようです。

こっちを選べばよかった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。