「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

リアップを1日2回の使用4か月経過でついに産毛が生えてきた?【本気の育毛日記24か月経過】

こんにちは、hiroです。

先日、「リアップを使い続けて2周年記念記事」を公開しました。

2年間のリアップの真実を赤裸々に書きましたので、ぜひご覧ください。

【有益】リアップを2年間毎日続けた僕のリアルな口コミと育毛の真実

今回は、「リアップ23週目と24週目の違い」を経過写真で見ていきます。

 

1日2回のリアップで髪の毛復活か

これまでのあらすじ

リアップの正しい使い方は1日2回の使用です。

それをリアップ使用13か月目~20か月目は、1日1回にしていました。

1日1回にしたら、発毛効果はどうなるのかを検証するためです。

 

結果は、悲惨でした。

1日1回では、発毛効果を得られるどころか、加齢による脱毛すら防げませんでした。

 

21か月目から1日2回に戻しました。

そして今回の24か月目の成果を見ていきます。

正しい使い方に戻して4か月。

はたして、髪の毛はどうなったのか。

 

おでこの生え際の育毛チェック

(写真上:24週目のおでこの生え際)

(写真:23週目のおでこの生え際)

 

うーん。

写真で見るとあまり変わっていませんね。

 

反対側のおでこも見てみましょう。

 

(写真上:24週目のほくろに注目)

(写真上:23週目のほくろに注目)

 

おっ!

大きな変化です!

ほくろを見てください。

今月は前月に比べて、ほくろ部分に髪の毛がおおわれているのがわかります。

 

ということは、1日2回に戻して4か月経過して、ようやく髪の毛が生えてきたということですね。

片方のおでこの生え際に変化が見られなかったのは、写真の映り方の問題かも。

いつも鏡を見ながらリアップを付けていますが、その時は、産毛が生えているように見えています。

 

結論

  • 1日1回から1日2回に戻した結果、4か月目で髪の毛が生えたという実感が生まれた。
  • つまり、リアップを正しく使えば発毛効果があるということが言える(※個人差はある)。

 

「4か月目で実感」というのは、リアップ本来の効果の出方と同じです。

リアップ公式でも、「リアップは効果を感じるまでに4~6か月かかります」と言われています。

正しい使い方を守れば、公式通り、4~6か月後に効果を実感できるということですね。

 

何はともあれ。

ようやく効果を感じられて良かったです。

(余談)新品のリアップはスースーする?

リアップの新品を使ったとき、スースー感が強く感じられました。

逆に、リアップを使い続けると、スースー感が薄くなっていた気がします。

 

もしかしたら、スースーする成分は使い始めてすぐになくなるのか?

普通は成分が容器の底に沈殿して、最後のほうの使用でスースー度が強くなるのではないか?

ノズルを逆さまにした時に、沈殿していたスースー成分が容器の底から先端に移動するのか?

よくわかりませんが、スースー感の変化を感じたというお話でした。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

「本気の育毛日記」はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。