こんにちは、hiroです。
引っ越し業者を選んだら、いよいよ引っ越し。
今回は、「引っ越し業者の作業の様子」をシェアします。
スポンサーリンク
引っ越し業者の作業はスピードか丁寧さか
前回、引っ越し業者の選び方という記事を書きました。
できるだけ費用が安く、かつ親切な業者を選びたいところ。
ただし!
ひとつだけ気をつけなければならないことがあります。
それは…。
- 荷物を大切に扱っているかどうか。
引っ越しスタッフは、できるだけスピーディに荷物を搬入していきます。
そのときに、荷物をぞんざいに扱いがちにもなります。
実際、僕の担当だったスタッフも、スピードは早かったですが、雑な部分があったと思います。
僕は選んだのは「ハート引越センター」という業者。
引っ越し当日のスタッフは、若い男性2名。
テキパキしていて好感が持てました。
重たい荷物を軽々と持ち上げる姿は、男の僕から見てもたくましいと思いました。
引っ越し作業で後悔したこと
あっという間に部屋の中を空っぽにし、新居へ運んでいきました。
もちろん、僕は見ていただけ。
何も手伝っていません。
スピードは、やはり速い。
ただ、荷物を若干雑に扱っている印象がありました。
特に、ダンボールは置くときに、ドスっと置かれたものもあります。
ちょっと中身の荷物が心配だなぁと感じました。
不安が的中しました。
電子レンジの開け閉めに違和感があったのです。
もちろん、引っ越し業者のミスと言えるほどのダメージではありません。
ただ、後悔したことがあります。
- 大切に扱ってほしい荷物は、「取り扱い注意」の念を強く押しておけばよかった。
特に家電は衝撃に弱いですよね。
自分で梱包する際も、発泡スチロールなどの緩衝材をしっかり詰め込むことが大切です。
僕の電子レンジは、簡易的な緩衝材に包んでいました。
もっと、しっかりしたクッションを使えばよかったなと思いました。
もちろん、早いに越したことはありません。
ですが、荷物が壊れてしまっては元も子もない。
安全第一で荷物の出し入れを行うべきだと感じました。
もしあなたが、これから引っ越しを考えているのであれば。
大切な荷物には、「取り扱いすごく注意してください」と念を押すことをおすすめします。
この記事があなたの引っ越しの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク