「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

iTunesでMP3の音楽が再生されない

今回は、備忘録として記事を書きます。

 

新しいパソコンに、iTunesをダウンロードした。

そこで、パソコンのフォルダに入っていたMP3の音楽をiTunesに移そうとした。

 

無事、すべてのMP3をiTunes内に移すことができたが、ひとつ問題が発生した。

それは、iTunes内で音楽を再生しようとしても、うんともすんとも言わないのだ。

詳しく言うと、再生ボタンを押しても、一時停止のマークに切り替わるが、音楽の進行は0秒のままであるし、音も全くでない状況。

 

パソコン内にあるアプリで、iTunes以外の音楽再生機能では、しっかりMP3の音楽は再生できた。

iTunesだけできないということだ。

 

iTunesでMP3の音楽が再生されないときは、すべてのブラウザをを閉じてみよう

色々ネットで調べてみて、試みたが、どれもダメ。

いっこうに再生ボタンを押しても、無音のままである。

 

せっかく新しいパソコンにiTunesをダウンロードし、iPhoneに同期させようとしたのだが…。

曲が再生されなければ、意味がない。

 

もう、あきらめようとして、iTunesのブラウザを閉じた。

それと、同時に開いていたフォルダやグーグルクロームのブラウザも閉じた。

 

しばらくして、あきらめきれずに再度iTunesを起動させた。

そして、何気なく音楽再生ボタンを押してみる…。

 

すると、なんと動いた。

 

再生ボタンが一時停止のマークに切り替わると同時に、音も流れ始めた。

 

「え!?」

 

あまりのあっけなさに驚きを隠せなかった。

 

なぜ、音楽を再生できたのか、正直わからない。

やったことと言えば、パソコン内で開いている、ブラウザをすべて閉じたということ。

もしかしたら、他のブラウザが影響して、iTunesの音楽再生機能を邪魔していたのかもしれない。

 

真相はわからないが、もしあなたが「MP3の音楽が再生されない」という同じような現象が起こっていたら、いったんすべてのブラウザを閉じて、iTunesを再度立ち上げてみることをおすすめしたい。

それでもダメなら、パソコン自体を再起動してみてもいいかもしれない。

 

これで新しいパソコンからiPhoneに同期ができそうだ。

とんだ災難だったが、ひとつ良い経験ができたということにする。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。