「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

1年半毎日使ったAirPodsの寿命について

こんにちは、hiroです。

2018年7月にアップルの「AirPods」を買いました。

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

購入以来、毎日使っています。

それくらい、日々の生活に欠かせないワイヤレスイヤホンです。

しかし最近、電池の持ちが悪くなってきました。

そしてちょいちょい音切れする…。

寿命かなと感じ始めました。

 

AirPodsの再生時間

 

1年半使った現在のAirPodsの再生時間は、約3時間です。

もちろん満充電。

 

買った当初は、一度満充電にしたら5時間くらいは持ちました。

15分の充電で3時間くらい持つと公式でも言われていました。

 

ですが、バッテリーには寿命があります。

使えば使うほど、バッテリーの減りが早くなります。

 

僕の場合、1年半ほぼ毎日使っていました。

1日にどれくらいの時間使っていたのかはわかりません。

ですが、感覚的に2日に1度充電するペースだと思います。

 

初代AirPodsの価格は、僕が買った時点で1万7千円でした。

今までは、有線のイヤホンを使っていましたが、線が煩わしくて仕方がありませんでした。

そこで、ワイヤレスという魅力にひかれたのです。

 

1万円以上する買い物なので、高いなぁとは思いました。

ですが、1年半使って感じることは、「買って大正解」だということです。

むしろ、1万円台で快適な音楽ライフを楽しめるのであれば、買わなきゃ損レベルです。

僕は、買って大満足でした。

 

Apple AirPods Pro

 

現在は、次世代のAirPodsが売られています。

ついにノイズキャンセリング搭載のイヤホンに進化したそうですね。

僕は、ノイズキャンセリング機能をソニーのイヤホンで体験したことがあります。

イヤホンを耳に付けた瞬間に、周囲の雑音が消えるのが圧巻でした。

 

AirPodsは、ワイヤレスでありノイズキャンセリングでもある。

まさに最強のイヤホンだと思います。

 

僕が今使っているイヤホンは、徐々にバッテリーの持ちが悪くなっています。

ですが、まだ使えないというレベルではありません。

もう少し、今のイヤホンに快適な音楽ライフを過ごさせてもらおうと思います。

 

そして、次なるイヤホンは、ワイヤレス&ノイズキャンセリング!

絶対買います(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Apple AirPods Pro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。