- リアップは、何日持つの?
今回は、この質問にお答えします。
僕は、リアップのみで「発毛・育毛」にチャレンジして1年以上たちます。
しっかり効果があり、髪の毛が増え、太くなりました。
スポンサーリンク
リアップは何日持つ?
リアップは、1日2回使います。
1回で使われる薬液の量は、1mL。
つまり、1日2mL使う計算です。
リアップ1本には、60mLの薬液が入っています。
- 単純計算すると、1日2mLの使用だと30日でなくなります。
「本当だろうか?」
実際に試してみました。
そうしたら、ちょうど30日で使い果たしました。
つまり、リアップ1本消費するまでに30日は確実に持つということです。
リアップが30日以上持ってしまった場合
30日以上持ってしまう場合とは、どんな時か。
- それは、リアップの正しい使い方ができていない時です。
通常、薬液を容器の先端部分に1mL溜めきってから、頭皮にトントンと付けていきます。
それを十分に溜まりきる前に、頭皮につけ始めてしまうことが、30日以上持ってしまう原因です。
つまり、1回の使用量の1mL以下で、使ってしまうことが考えられます。
ではどのくらい逆さにしていればいいか。
- 僕の感覚として、5秒ほど逆さにしておけば、確実に1mL溜まります。
容器を逆さにし過ぎても、薬液がダダ漏れになることはありません。
薬液が貯まる様子は、目で見ることができます。
確実に1mL使えるように、逆さにしたらちょっと待つようにしましょう。
最後の1滴まで使い切ろう
「1本使いきったぞ!」
そう思ってゴミ箱に捨てるのは、ちょっと待った!
リアップは、財布に負担がかかります。
どうせだったら、最後の1滴まで残さず使いたいものです。
- 「もう薬液が溜まらないな」と思ったら、容器を逆さにした状態で、上下にブンブン振ってみてください。
すると、先端部分に薬液がゆっくりと、溜まっていくことがあるんです。
意外と、薬液は容器に残っていることが多いということです。
1滴たりともムダにしないように、意識してみてくださいね。
リアップは高いから…
リアップは財布に負担がかかります。
だからといって、下記のことをしてはいけません。
- 1回の使用量を、減らす。
- 1日2回を、1日1回に減らす。
「大事に使いたい」という気持ちは、すごくわかります。
ですが、説明書通りに正しく使わないと、効果が得られません。
失った髪の毛を取り戻すには、お金がかかる。
僕は、「自己投資」と思って購入していました。
そのおかげで、リアップを使い続けて1年後、「発毛・育毛」効果がありました。
おでこの生え際から、産毛が生え、1本1本の髪の毛が太くなりました。
1年前は、薄毛に悩んでいました。
若い時期に、M字ハゲが進行していることに気づいた時は、めちゃくちゃショックでした。
- 「このままずっと、薄毛に悩み続けるのか…」
そんなのは、絶対イヤ。
わらをもすがる気持ちで、リアップを買いました。
使用初期は、髪の毛がほとんど生えません。
ですが、「発毛・育毛」というのは、長期戦です。
根気よく1年続けたら、フサフサ感を感じられるまでに髪の毛が育ちました。
薄毛に悩んでいた1年前が懐かしい…。
そして今は、薄毛に悩むどころか、自分に自信が持てています。
髪の毛が増えたことで、精神的にポジティブになれました。
薄毛に悩んでいるあなたへ
「発毛・育毛」効果を感じるまでには、時間がかかります。
公式でも、「最低でも4か月はかかるよ」と言っています。
- 産毛が生えてくる前に、止めてはいけません。
- 根気よく、毎日続けてみてください。
効果を感じなければ、そこで使用中止すればいいです。
目に見えなくても、ミクロでは髪の毛の成長が進んでいるかもしれません。
最後まであきらめず、髪の毛が復活すると信じて、今日もかかさずリアップを付けていきましょう。
この記事があなたの育毛の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL
こちらの記事もおすすめ!
リアップの「Ⅿ字ハゲ」ブログ1周年!生え際はちゃんと生えたのかシェアします
スポンサーリンク