「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【実験結果】リアップを1日1回夜だけに変えた効果は…【本気の育毛日記13か月経過】

こんにちは、hiroです。

リアップのみで「発毛・育毛」にチャレンジして1年が経過しました。

しっかり髪の毛が生え、育ちましたよ。

 

※2020年9月現在、ついにリアップのみの育毛が2年経過しました!

1日1回夜だけの使用を含めた育毛が、2年たったらどうなったのか…。

この記事の最後にリンクがあります。ぜひご覧ください。有益ですよ。

 

リアップの使用を夜だけ1回に変えた

 

  • 夜だけ1回に変えたら「育毛・発毛」、または「脱毛」に影響があるのか。

通常、リアップは朝晩の「1日2回」付けます。

それを「夜だけ1回」にしてみまます。

 

なぜ「1回」に変更するのか

  • リアップは高額だから
  • 「夜だけ1回」の効果を確かめたいから

 

リアップは高額だから

リアップで効果を出すには、定期的な購入が必要です。

しかし、1か月に1本だと、お財布が「すっからかん」になりかねません。

 

1日1回にすれば、今までの使い方の半分で済みます。

つまり、「リアップ1本で、2か月もつ」ということ。

節約のために、1日1回のリアップに挑戦してみます。

 

「夜だけ1回」の効果を確かめたいから

説明書には、「1日2回の使用」が推奨されています。

実際、僕も1年間、説明書通りに使っていました。

その結果、しっかりと「発毛・育毛」効果がありました。

リアップ公式サイトの「Q&A」

 

質問

  • リアップを止めたらどうなりますか?

公式の返答

  • 効果を維持するには継続して使用することが必要です。使用を中止すると、毛髪が徐々に元の状態に戻ります。

ということらしいです。

つまり、「使い続けなければ、髪の毛はリアップを使う前に戻ってしまう」ということ。

せっかく生えた髪の毛を維持するには、これから一生、高額なリアップを使い続けなければいけないのか…。

お財布が悲鳴を上げてしまいます。

リアップを使い続ければ何とかなる?

 

先ほどの「Q&A」では、「リアップを止めたら」という質問でした。

これは、リアップを完全に使わなくなったらという意味ではなかろうか。

つまり、「1日2回」を「1日1回」に減らすとどうなるかは、わかりません。

仮説

  • 1日1回に減らすと、「発毛・育毛」効果は半減するが、元の状態には戻らない。

これは実験するしかない!

なので、リアップ使用13か月目から、「夜だけ1回」で生活してみることにしました。

少なくとも現状維持はしてほしいと思っています。

※2020年9月現在、結果がわかりました。知りたい方は記事下の2周年記事をご覧ください。

リアップを夜だけ1回にして1か月経過

現在、早速実践しています。

上の写真は、「1日2回使用」の1年後の結果。

下の写真は、「夜だけ1回」の開始1か月目の結果です。

 

(写真:1日2回の使用では、しっかり発毛していた)

 

(写真:「夜だけ1回」にして1か月後の変化はなし)

 

これから、「おでこの生え際のほくろ部分」を基準とします。

ほくろ部分の髪の毛が抜けてくるか否かで、「夜だけ1回」の効果がわかります。

 

ちなみに、下の写真は、「リアップを使い始める前」の髪の毛の状態です。

 

(写真:リアップ開始前は、ほくろ部分に髪の毛が全くなかった)

 

この状態には戻りたくないですね…。

 

とりあえず、今回の結果は、下記のとおりになりました。

「夜だけ1回」で1か月経過した結果

  • 前月と変わらない。

まだ、1か月しか経過していないので、効果は何とも言えません。

この時点で言えること

  • 夜だけ1回にして、1か月目は特に変化なし。

今後続けていくことで、変化が出てくるかもしれません。

引き続き、1か月経過するごとに、報告していきます。

【超重要】頭皮環境だけはしっかり保つこと!

 

リアップを少なくする分、頭皮環境には気をつけたいと思います。

リアップの薬液を毛根にしっかり浸透させるには、頭皮に皮脂や汚れが付いていてはいけません。

ただでさえ夜だけ1回しかリアップを付けないので、頭皮環境には最大限注意します。

 

その方法として有力なのが、頭皮環境に特化したシャンプーを使うこと。

有名なのがノンシリコンとして有名な馬油から生まれたウーマシャンプーがあります。

30日間全額返金保証やたくさんの特典がついているので、おすすめですね。

 

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

こちらの記事もおすすめ!

リアップの口コミの参考に!M字ハゲのおでこの生え際は1年後、復活したのか?

リアップ2周年記念!見なきゃ損です。

【有益】リアップを2年間毎日続けた僕のリアルな口コミと育毛の真実

 

本気の育毛日記はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。