「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

ダイエットで運動したいけど忙しい!手軽にできる運動をご紹介します

  • ダイエットしたいけど、忙しくて運動できない!どうしたらいいの?

今回は、この質問にお答えします。

僕は、3か月で15㎏のダイエットに成功したことがあります。

その経験を踏まえて、時間がなくてもできる効果的な運動をシェアします。

 

ダイエットで運動したいけど忙しいあなたへ

 

忙しい人向けのダイエット運動

  • スキマ時間の活動量を増やす。
  • 家に器具を買う。
  • 短時間の筋トレで、代謝を刺激する。

スキマ時間に活動量を増やす

運動だけではなく、スキマ時間に活動量を増やすことで、消費カロリーを増やすことができます。

運動に比べると、小さいかもしれません。

けれど、何もせずに過ごすよりも効果的です。

同じ食事をとるにしても、活動量の多いほうが太りにくいですからね。

具体的には、歩数を増やすことや、家事などにいそしむことが挙げられます。

 

家に器具を買う

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル

 

忙しくて、まとまった運動時間が確保できない。

ジムに通う暇がない。

そんなあなたは、家にエクササイズを置いちゃいましょう。

例えば、エアロバイクやトランポリンを置くことで、有酸素運動が手軽にできます。

「思い立ったら、即運動」

これが、忙しい人がダイエットをするキャッチフレーズになることでしょう。

 

トランポリン LBLA 補助手すり付き 折りたたみ式 収納便利 安全静音 家庭用 エクササイズ 有酸素 運動 耐荷重150kg 直径97cm 大人用 子供用 兼用 トレーニング ダイエット 調整可能 フィットネス スポーツ 日本語取扱説明書付き プレゼント 贈り物

 

短時間の筋トレで、代謝を刺激する

プランク

たった1分の運動で、お腹周りのエクササイズができます。

1分間×3回でかなりキツイ運動になるはずです。

プランクは、下腹部の引き締めに効果的な可能性があります。

ポッコリお腹を引き締める助けになることでしょう。

 

スクワット

20回×3セットやります。

大きな太ももの筋肉を鍛えることは、代謝を上げることにもなります。

代謝を上げることができれば、消費カロリーを増やすことができます。

ただし、膝を痛めてしまっては元も子もありません。

まずは、正しいフォームを身につけましょう。

正しいフォームについては、こちらの記事が参考になります。

【スクワットフォームの正しいやり方】必ず注意してほしい1つのこと

 

運動が忙しくてダメなら食事でダイエット

食べ方を変えよう

30回カムカムダイエット

ひと口で、30回噛んだら飲み込む。

これを食事が終わるまで続けます。

最初は、我慢できずに飲み込んでしまいますが、慣れれば、苦も無くできるようになります。

30回噛むことで、食事時間が長くなり、満腹中枢が刺激されます。

満腹中枢は、食事を開始してから約20分以降にようやく活発になり始めます。

早食いだと満腹感が得られる前に、たくさん食べてしまいかねません。

カムカムダイエットの詳細は、こちらの記事が参考になります。

【体験談】カムカムダイエットのやり方と効果の検証。

 

食べ物を変えよう

糖質、脂質を取りすぎない

太る原因の多くは、糖質と脂質を同時にとることによるものです。

ご飯と脂質の多いお肉といった組み合わせは、太りやすくなります。

なので、食べる量を少なくすることも大切ですが、食べ物をできるだけ、糖質、脂質の少なくしたほうがいいでしょう。

糖質制限ダイエットやケトジェニックダイエットなど、いろんなダイエット方法があります。

正しいダイエット方法ではなく、自分に合ったダイエット方法を見つけてください。

そのほうが、長続きします。

 

高たんぱくの食材を食べる

糖質、脂質を抑えることに加え、高たんぱくな食材を食べると良いでしょう。

鳥の胸肉やささみは、高たんぱくなうえ、脂質が少ないのが特徴です。

卵は、体に必要なアミノ酸をしっかりとることができます。

また、たんぱく質を食べると、体内での代謝が活発になります。

食べることで、代謝が活発になり、消費カロリーが増えるということです。

 

ファストフード、お菓子禁止

ファストフードや、お菓子は、脂質が多く含まれます。

これらを食べすぎると、あっという間に脂肪がお腹についてしまいます。

ダイエットするのであれば、大前提として、ファストフードやお菓子は控えることをおすすめします。

体重計に乗るだけダイエット

 

体重計に毎日乗ることは、これ以上体重が増えないための危機感を抱かせてくれます。

さらに、数値をグラフ化することで、体重の増減が把握できます。

今日の体重が前日よりも増えていた場合、増えてしまった原因が前日に必ずあります。

自分の太る原因を知るのにも、体重計に毎日乗ることは役立つのです。

体重計に乗るだけダイエットの詳細はこちら!

なぜダイエットグラフを記録すると良いのか。僕の成功体験をシェア。

 

効率よくダイエットをするには、食事や運動だけでなく、サプリメントと併用するといいかもしれません。

BBB(トリプルビー) HMB

中村アンさんや土屋太鳳さんなど、多くの有名人のパーソナルトレーナーを務める「AYA」さんが監修したボディメイクサプリメント。

運動とサプリメントの組み合わせで、あなたのダイエットライフをより充実したものをしましょう。

非売品のAYAさん直伝トレーニングDVDもあるそうですよ。

 

この記事があなたの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。