「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【ZARDの曲】名探偵コナンの映画主題歌「夏を待つセイルのように」は超絶おすすめ。あと、写真集も。

こんにちは、hiroです。

最近、ZARDの写真集を買いました。

 

 

ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第1集「揺れる想い」(写真集)

 

やっぱり美人…。

ホント、買って良かったです。

 

間違いなく平成の歌姫

以前、僕のZARDの好きな曲の記事を書きました。

 

名曲ぞろいのZARDの中でおすすめの曲ベスト3+α

 

透き通った歌声。

優しいまなざし。

坂井泉水さんの歌っている姿を見ると、時間がゆったり流れます。

 

そして特徴的なのは、歌詞。

その歌詞の情景が浮かぶほど、聞き手の心に響きます。

 

間違いなく平成の歌姫。

間違いなく、です。

夏を待つセイルのように

最近、好きになった曲があります。

それが、「夏を待つセイルのように」

星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように

 

アマゾンのレビューを見ると、なんと星5。(※2019年6月時点)

ジャケット写真を見ても、美しいのが一目瞭然ですね。

 

セイルというのは、「風により、船の推進力を生みだす「帆(ほ)」のことです。

 

夏のさわやかさを感じさせるリズム。

まるで自分が、夏の海風に当たっているかのような感覚。

そんなこの曲を、大好きになりました。

 

ちなみに、名探偵コナンの映画「水平線上の陰謀」の主題歌です。

コナンの主題歌で、この曲が好き!という人も多いと思います。

 

劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー) [DVD]

色あせるどころか、どこまでも透明

今は亡き、ZARDの坂井泉水さん。

けれど、今なおその歌声は、色あせることはありません。

透き通った優しい歌声で、聴き手を癒してくれます。

 

これからも僕は、ZARDの曲を聴きながら、癒されたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。