「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

筋トレでパンプアップすると筋肉にこんな良いことが起きる。

こんにちは、hiroです。

僕は1年2か月でベンチプレスのMAX重量を75㎏から120㎏に上げました。

 

今回は、筋トレで「パンプアップ」すると、体にどんな影響があるのかをシェアします。

 

※この記事の最後に「僕が最短で120㎏まで上げることができたオリジナルトレーニング」を無料で公開しています。

有料級なので、見る価値ありですよ。

 

パンプアップの効果

 

筋力トレーニングで筋肉が膨れ上がる。

いわゆるパンプアップは、筋肉がつきやすい環境を作る効果があります。

 

例えば、筋肉がつきやすい環境とは、「筋タンパクの合成を促進し、分解を抑制する状態」があります。

 

つまり、パンプアップが起こるようなトレーニングをすると、筋肥大が起きやすくなるということです。

どうしたらパンプアップするのか

 

筋力トレーニングにも種類があります。

高重量を低回数(1~5回)。

低重量を高回数(15回以上)。

 

パンプアップしやすいのは、低重量を高回数のトレーニング。

 

たくさん数をこなすと、筋肉内に乳酸などの代謝物質がたまります。

すると、筋細胞は水分バランスを整えようと、筋肉の外から水分を取り込みます。

結果、筋肉内に水分入り、筋肉が膨れ上がるということになります。

パンプアップは筋肥大に重要

 

パンプアップするようなトレーニングは、筋肉内にグリコーゲンの貯蔵量を増やします。

 

グリコーゲンは、体を動かすためのエネルギー源。

体にグリコーゲンがたくさん貯蔵されていれば、エネルギーがたくさん使えるため、筋トレにもプラスに働きます。

 

筋肉の中のグリコーゲン貯蔵量が多い人ほど、タンパク質合成能力が高いことがわかっています。

 

つまり、グリコーゲン貯蔵量を増やすトレーニングを行い、パンプアップさせることで、筋肉がつきやすい環境を整えることができるということです。

実際に試してみよう

 

試しに、筋力トレーニングで20回が限界の重さでトレーニングしてみてください。

できれば休憩時間を1分~1分半の短めで、3セットほど行ってみましょう。

 

人によっては、トレーニング後、筋肉が熱くなるような感覚が得られるかもしれません。

この状態は、乳酸などの代謝物質が筋肉内にたまっている証拠。

つまりは、パンプアップする環境になります。

 

パンプアップは筋肥大するための環境を作る大事な要素です。

ガンガントレーニングして、筋肉を膨らませましょう。

筋肥大のためにプロテインを飲もう

 

筋肉に必要な栄養素として、たんぱく質があります。

しかし、普段の食事で十分なたんぱく質を摂取するのは難しい。

 

そこでプロテインを飲むことがおすすめです。

プロテインには良質なたんぱく質が多く含まれており、筋トレのお供として大活躍します。

 

実際、僕もベンチプレスで120㎏挙げたときも飲んでいました。

そんな僕がプロテインを選ぶ基準を紹介します。

 

ベンチプレスMAX120㎏の僕がプロテインを選ぶ基準

  • 純国産
  • アミノ酸スコアが高い
  • BCAA含有量が多いホエイプロテイン
  • 話題のHMB配合
  • おいしい
  • 良心的な価格

この条件を満たす下記のプロテインが超おすすめです。

 

プロテインは手軽にたんぱく質を補給のが嬉しいですね。

きっとあなたの筋トレにも大きく貢献してくれるでしょう。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる 効く筋トレ・効かない筋トレ (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

完全無料公開!かなり有益です。

【削除予定】たった1年2ヵ月でベンチプレスのMAXが75kgから120kgになった有料級のトレーニング方法とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。