「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【対策法】「著作権保護のため、Bluetooth経由で接続された機器は使えません」ブルーレイプレーヤーをワイヤレスイヤホンで聴く方法

こんにちは,hiroです。

先日、ソニー SONY ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー 4Kアップコンバート BDP-S6700 BM」を購入しました。

ソニー SONY ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー 4Kアップコンバート BDP-S6700 BM

 

このプレーヤーには、Bluetoothが搭載されています。

ワイヤレスイヤホンで、ブルーレイやDVDを楽しみたい。

そう思い、Bluetooth搭載機器のプレーヤーを買いました。

 

著作権保護のため、Bluetooth経由で接続されたワイヤレスイヤホンは使えない!?

 

早速、ブルーレイプレーヤーをモニターにつなぎます。

そして、モニター内に表示されたBluetoothの項目で、ワイヤレスイヤホンをペアリングしました。

ちなみに僕がペアリングしたのは、AirPodsとソニー製のヘッドホンです。

 

「これで、ライブDVDをワイヤレスで楽しめる!」

そう思ったDVDをセット。

しかし…。

 

「著作権保護のため、Bluetooth経由で接続された機器は使えません」

 

なに!?

なんと、DVDやブルーレイには、著作権保護のための対策が施されていました。

そのため、プレーヤーではワイヤレスイヤホンで映像の音を聴くことができませんでした。

 

ワイヤレスでライブDVDを楽しむために、ブルーレイプレーヤーを買ったのに…。

Bluetooth接続できないんじゃ意味ないじゃん。

僕は途方に暮れました。

対策法

【1分で簡単セットアップ 】(JPRiDE) JPT1 Bluetooth 超小型 トランスミッター & レシーバー (受信機 + 送信機 一台二役) AAC APT-X LL 対応 送受信両対応 高音質 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可 【メーカー正規品】

 

あきらめきれず、何とかならぬものかとリサーチしました。

結論からいうと、ワイヤレスイヤホンを使用することができるようになったのです。

上記のツールを使いました。

 

このトランスミッターを、モニターやテレビのイヤホンジャックにつなげます。

そして、トランスミッターと、手持ちのワイヤレスイヤホンをペアリングします。

 

ペアリング方法は説明書があるので簡単。

ペアリングしたら、なんとワイヤレスイヤホンでライブDVDを楽しむことができました!

 

ブルーレイプレーヤーのBluetooth経由ではなく、モニターのイヤホンジャックにつないだトランスミッター経由でBluetooth接続をすれば、どんなDVDやブルーレイでもワイヤレスイヤホンで聴くことができたのです。

 

僕と同じ境遇のあなた。

ぜひ、このトランスミッターを使ってみてください。

 

【1分で簡単セットアップ 】(JPRiDE) JPT1 Bluetooth 超小型 トランスミッター & レシーバー (受信機 + 送信機 一台二役) AAC APT-X LL 対応 送受信両対応 高音質 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可 【メーカー正規品】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。