「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

恋愛の駆け引きの前にすべきたった1つのこと、当然…知ってますよね?

こんにちは,hiroです。

恋愛は、テクニック。

恋は駆け引き。

よく言われます。

けれど、それよりも先にしなければならないこと。

ありますよね?

 

身だしなみを整える

 

初頭効果と呼ばれる心理学用語があります。

簡単に言うと、初対面の場合、人間の印象は最初の3分で決定づけられるということです。

 

好きな人と会う前にすべきこと。

それは、身だしなみを整えることです。

当然のこと、でも…

 

服装はどうですか?

シワはありませんか?

ヨレヨレしてませんか?

 

髪の毛はどうですか?

前髪、耳回り、襟足、ボサボサしてませんか?

 

、切ってありますか?

 

香水などの匂い、きつくないですか?

 

鼻毛…出ていませんか?

 

身だしなみを整えることができなければ、実る恋も成就しませんよね。

身だしなみの秘密兵器

 

ずばり、笑顔です。

口角を上げていきましょう。

好きな人と会う前に、鏡の前で笑顔の練習をしましょう。

 

真顔、無愛想な顔。

そんな人に、好きな人はおろか、誰も寄ってきません。

服装を整えたら、笑顔の練習をしましょう。

3分というのがカギ

 

カップ麺の時間。

ウルトラマンの戦える時間。

3分という数字は、何かと都合が良い。

 

何気ない日常の3分はあっという間に過ぎます。

けれど、ここぞというときの3分は、長く感じるかもしれません。

 

好きな人に好印象を持ってもらうための3分間。

気疲れして当然。

むしろ、それくらい神経を注がなければ、最初の3分で好印象は与えられません。

 

とにかく3分。

「どうぞ自分を見てください」

という自信が持てるくらい、自分を見つめてみてください。

3分後は…

 

最初の3分で、相手に好印象を与えられました。

あー、よかった。

これではまずいですよね。

ここからが本番です。

 

人間やはり、中身が大事。

3分後からは、自分の人間性を見られます。

それが意識的に見られることもあれば、無意識に見られることもあります。

 

例えば、財布

意識的にどんな財布を使っているのかを見る人もいるでしょう。

逆に、ただ目に入ったから見るという場合もあります。

 

財布は経済力の安心感を与えるひとつのツール。

バリっと音のするようなマジックテープの財布、使ってませんよね?

できれば、長財布。

高級ではなくていいので、使い古され感がないものを使うようにしましょう。

 

 

では、ご武運を。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。