「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

LEDライトの間接照明を10時間消し忘れた結果、電気使用量が…

こんにちは,hiroです。

今回は、「LEDライトってすごいな」というお話です。

電気代を節約するなら、間違いなくLEDライトは使うべきだと思いました。

 

消し忘れ

(写真:オシャレな間接照明)

あれ…電気消したっけ?

 

僕は外出するときに、電気を消したか不安になることが多いです。

 

先日、見事にやらかしました。

朝、仕事にいく時に、電気をつけっぱなしにしてしまったのです。

夜、仕事から帰ってきてまず思ったこと。

 

しまった!電気代が!!!

 

消し忘れてしまった罪悪感は、電気代が余分にかかってしまったことによるものです。

 

はぁ、やらかした…。

 

意気消沈しました。

 

次の日に、電気を消し忘れた日の電気使用量を見てみました。

僕の部屋に電力を供給している会社は、ホームページ上で、電気使用量を確認できます。

実際、確認してみると…。

 

あれ?いつもと変わらない使用量だ…。

 

拍子抜けしました。

10時間以上、電気をつけっぱなしだったのに、全然使用量が変わらなかったのです。

LEDのすごさ

(写真:結構明るさが強い照明です)

僕が消し忘れたのは、間接照明。

3つのライトが部屋を照らしています。

この3つのライトの電球は、LEDライト。

LEDライトには省エネ効果があります。

それにより、電気代も抑えることができます。

 

【木の温もりがお洒落な3灯スタンドライト (白熱電球付き)】 インテリアフロア照明 自由な角度でスポットライト・間接照明 フットスイッチ付 切替点灯可能 LED対応 (ブラウン色)

 

初期投資は、もちろんかかります。

ですが、長期的に見れば、コスパが高いライトです。

3つのライトを10時間ほどつけっぱなしでも、電気代が跳ね上がることはありませんでした。

 

【レビュー】オシャレなインテリアに欠かせない間接照明。

 

LEDライトって、すげぇな…。

 

文明の利器に、感謝ですね。

電気代がかかるのは、おもに消費電力の高い家電です。

冷暖房しかり。

電子レンジしかり。

 

電球は基本消費電力が低いと思います。

けれど、わずかでも電気代を抑えたい。

そんな人には、迷わずLEDライトを使うべき。

つけっぱなしでも不安にならない

 

LEDライトのすごさを知って以来。

 

あれ…電気消したっけ?

 

という不安がどこかに飛んでしまいました。

もし、消し忘れたとしても、電気代にあまり響かないので、安心できます。

ソワソワと余計なストレスを感じなくて済みます。

LEDライトは、日常生活において、快適に過ごすためにも必須のアイテムだと僕は思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイリスオーヤマ LED電球 口金直径26mm 60W形相当 電球色 広配光タイプ 2個セット 密閉器具対応 LDA8L-G-6T42P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。