「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

江口寿史さんのイラスト集「step」の女性たちは、他のイラストとは別次元ではなかろうか。

こんにちは、hiroです。

今回は、江口寿史さんのイラスト集「step」を見た感想を書きます。

 

step ― Eguchi Hisashi Illustration Book ―

 

女性の仕草がイイ

一人ひとりの女性の表情や仕草が、とても繊細に描かれています。

日常生活で「こんな女性見たことある」というさりげない仕草が見事でした。

僕も女性の正面画を描いています。

けれどどこか淡泊で、女性の艶やかな姿、色っぽさがなかなか表現できません。

このイラスト集は、僕が求めていた女性像が描かれています。

今後、大いに参考にしていきたいと思います。

なぜ、ここまで色っぽく見えるのか、研究していきます。

女性の視線

僕が気になったのは、女性の視線です。

イラストの一人ひとりの女性が、どこかを見ている姿を僕も感じ取れました。

その目で、目の前もしくは遠くの景色を見ているのがわかります。

女性の目の描き方が個人的には好き。

どうしたら、見ていて吸い込まれる目を描くことができるのか。

改めて、すごいなぁと思いました。

自分が目指す女性像

かわいらしさ、色っぽさ、華やかさ。

僕が描きたいすべての要素が、「step」というイラスト集には詰まっています。

まさに女性像の宝庫です。

この先、たくさん練習して、江口先生の描く女性のように、何かを感じさせるイラストを描いていきたいです。

 

step ― Eguchi Hisashi Illustration Book ―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。