「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

リアップX5による育毛が5カ月経過。おでこの生え際はめざましい効果でした。

こんにちは,hiroです。

「本気の育毛日記」は、2018年9月にスタートしました。

リアップx5を朝晩2回、毎日塗り続けました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

今回は5カ月経過した報告をお話します。

 

塗ったところに効果が出る?

(写真:15週目のデコの生え際)

結論からいうと,おでこの生え際にかなりの効果がありました。

今までは、前髪がM字に後退していました。

それが、M字部分に産毛が生え、かなり伸びてきました。

5カ月間、重点的におでこの生え際に塗ってきたので、その成果が出たのかもしれません。

逆に言うと、前頭部や頭頂部にはあまり塗りこむことができませんでした。

なので、デコの生え際より効果はかなり薄いのではないかと思います。

デコの髪の毛の状態

(写真:5カ月目ではありませんが…)

デコの生え際は産毛の状態から徐々に大人の髪の毛に変わってきた印象です。

といっても、まだまだ1本1本が細く、完全に地肌を覆うほどではありません。

5カ月経過して、まだ細い髪の毛なので、今後リアップを続けて塗っていけば、完全な髪の毛になるのではなかろうか。

坊主にしてみた

リアップを始めた当初は、ほぼ坊主頭に近い状態でした。

なので、最近、リアップの効果が本当にあったのかを確かめるために、坊主にしました。

結論からいうと,おでこは左右が産毛で覆われているので、M字ハゲに見えなくなってきました。

けれど、明るいところに照らすとまだまだ地肌が見えます。

まだ成長しきっていないので、仕方がないですけどね。

他の部位はどうか?

他の部位も比較したかったのですが、今回、バリカンでうまく髪の毛を刈ることができませんでした。

そのため、必要以上に短くなってしまい、地肌が見えるほどでした。

なので、とりあえずは、他の部位は保留。

もう少し、育毛を始めたときと同じくらいの髪の毛の長さになったら比較しようと思います。

おでこだけで印象が変わる

M字だったデコの生え際が、産毛で覆われたことにより、ハゲに見えなくなりつつあります。

このまま、しっかり生え際が成長してくれれば、正面から見たときに、デコが広いと感じることがなくなると思います。

ということで、引き続き、リアップを塗っていきたいと思います。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。