「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

トレーニングマットってすげぇ…。

こんにちは、hiroです。

今回は、トレーニングマットの有用性をシェアします。

エクササイズの時だけでなく、日常にも使えるという優れものです。

 

ボディメーカー(BODYMAKER) トレーニングマット(PVC)1.5m×1m PMAT15

 

トレーニングマットの可逆性

(写真:マットに重たいものを乗せる)

 

トレーニングマットはおもに筋力トレーニングマシンを置くことが多いです。

重たいものを置くので、簡単につぶれてしまっては意味がありません。

 

(写真:重たいものをどけると凹んでいる)

 

しかしそこはトレーニングマット。

いくら重たいものを置いても、可逆性があります。

重い物をどかしてしばらくすると、マットのへこみ部分が元通りになるのです。

 

(写真:しばらく時間が経つと元通りになる)

 

インテリアでマットを敷いた場合、机の脚などが重さになり、その部分だけが凹んだ状態になることもしばしば。

トレーニングマットなら、そんな心配はご無用なのです。

黒い

 

もちろんトレーニングで使うマットなので、見た目は真っ黒。

インテリアとしては、不向きかもしれません。

けれど、タンスの下に敷いたり、何か重たい物の下に敷くのには重宝するかもしれませんね。

僕の使い道

僕は部屋に敷いて、ちょっとエクササイズをしたいなと言うときに重宝しています。

ヨガマットでもエクササイズはできますが、いちいち丸めるのがめんどくさい。

そのまま広げておいても、何だかなぁという感じ。

 

 

けれど、トレーニングマットは、そのまま敷いて、いつでもパパッとエクササイズができます。

腹筋をしたり、腕立てをしたり、時にはストレッチをしたり。

多彩なエクササイズにおいて、大活躍します。

一家に一枚

年をとってくると、健康への配慮がよりいっそう強くなります。

健康を維持するには、適度な運動が必要。

けれど、わざわざフィットネスクラブに行くのは、お金がかかる。

かといって、外に出てウォーキングもめんどくさい。

もっと手軽にパッと取り組むにはどうしたらいいのか・・・。

 

ボディメーカー(BODYMAKER) トレーニングマット(PVC)1.5m×1m PMAT15

 

簡単です。

トレーニングマットを敷きましょう。

もちろん、筋トレやストレッチなどしかできません。

けれど、それもれっきとした運動です。

 

実際、体幹トレーニングをすることで、日常生活でちょっとした重たい物を持つときに、結構ラクに持ち上がります。

ガンガン筋トレしなくても、比較的負荷の軽い体幹トレーニングでさえ、健康生活に良い変化を及ぼすのです。

 

そのために、パパッとエクササイズができるように、トレーニングマットを部屋の空いているところに敷いてみませんか。

スキマ時間でエクササイズをすることができますよ。

一家に一枚。

健康な人生を歩むために、あなたもフィットネスマットの力を借りてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。