「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【大活躍】鏡の水垢のうろこ掃除は魔法の研磨道具を使うべし。

こんにちは、hiroです。

お風呂の鏡、水垢で困ってませんか?

今回は、しつこい水垢を撃退する「魔法の研磨道具」をシェアします。

 

オーエ 一撃くん 鏡・ガラス用レギュラー

 

水だけで水垢を取り除くことができます。

上から下へゴシゴシとこするだけ。

たったそれだけの動作で、水垢を除去できるなんて、嬉しいですよね。

小さくて便利

 

この製品は小型なので、かさばりません。

収納もしやすい。

 

僕は、お風呂場の片隅に置いて、毎日お風呂に入るときに、片手間でこすっています。

そのおかげで、いつでもキレイな鏡で自分を映すことができるので、体の状態を知るのに助かっています。

使い続けると・・・

ただし、使い続けると、研磨部分が摩耗します。

これは当たり前のことですが、ある程度使い続けると、こすってもあまり水垢がとりづらくなりました。

 

完全にとれないというわけではありません。

少し入念にこすってやれば、「こすれてる感」がしっかりあります。

使う頻度にも寄りますが、定期的に、新しいものに買い替える必要があると感じました。

しつこい水垢

長い期間水垢をほおっておくと、しつこい汚れに大変身。

そうなる前に、定期的な掃除が必要だと痛感しました。

 

今まで掃除してこなかったことを、ちょっぴり後悔するほど、水垢がこびりついていたのです。

そうなる前に、定期的に掃除をすることが大事ですね。

欠かせない掃除道具

 

今では、欠かせない掃除道具となりました。

この製品がなければ、水垢の掃除を手軽にできないというほど。

それほど効力を発揮するのです。

年末の大掃除はもちろん、普段の掃除に大活躍しています。

この製品は、鏡をこする専用のものですが、他にも、陶器をこする製品もあります。

 

オーエ 一撃くん 陶器・タイル用レギュラー

 

僕はそれでトイレのしつこい黒ずみを撃退しました。

トイレの黒ずみはしつこくて、こするだけではあまりとれません。

ちょっと抵抗がありますが、使い捨てのゴム手袋を使って、一生懸命トイレの中をこすったら、見違えるほどキレイになりました。

コスパ最強

 

100均にも同じような製品があります。

ドラッグストアや通販で買う製品はややコストがかかります。

けれど、それに見合う効果を感じました。

 

まさにコスパ最強。

お風呂の水垢などにお困りの方には、ぜひ一度試していただきたいものです。

こすったときの快感を味わってみてはいかがですか?

「こすれる感」が病みつきになり、ガラス掃除が楽しくなりますよ。

 

オーエ 一撃くん 鏡・ガラス用レギュラー

 

オーエ 一撃くん 陶器・タイル用レギュラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。