「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

リアップをアマゾンで買うときに注意したほうがいいたった1つこと。

こんにちは、hiroです。

今回は「リアップのアマゾンでの購入方法」をシェアします。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

リアップは第一類医薬品なので、発送前に販売可能かどうかを薬剤師がチェックするのです。

僕が実際に体験した、注文から手元に届くまでのプロセスをご紹介します。

 

購入の流れ

STEP.1
注文する

必要な情報を入力して注文確定ボタンを押す。

これは、アマゾンで買い物をする場合のすべてに共通したものですよね。

STEP.2
質問アンケートに回答する

普通の商品なら、注文確定すれば、発想の準備に取りかかります。

けれど、リアップは第一類医薬品なので、適性診断をしなければならない。

適性診断と聞くと抵抗があるかもしれません。

けれど実際は、小難しいことではないのでご安心を。

具体的には、書かれている質問事項に回答していけば良いだけ。

そんなに身構える必要はありませんので、ご安心を。

STEP.3
薬剤師から購入が適正かどうかのメールが届く

注文した時間帯にもよりますが、たいてい1日未満に適正かどうかのメールが届くと思います。

そして、適正と判断されたら、順次発送されます。

STEP.4
手元に届く

他の商品と違って、適正診断がなされるので、注文をして手元に届くまで少し時間がかかります。

これは致し方ありません。

なので普通の商品より最低でも1日遅く届くと思ったほうが良いでしょう。

質問事項を書いてしまうと・・・

適性診断アンケートに答えていくときに、気をつけたいのは質問事項記入欄

何かリアップに対して疑問があれば、その欄に記入すれば良いのです。

そして後日、薬剤師から電話で回答を受けます。

 

例えば僕はこんな質問をしました。

「1ヵ月で6000円以上もするので、経済的に負担がかかる。なので、1日2回の使用を1回に減らしても効果はあるのか」

この質問を質問事項記入欄に書きました。

 

この質問に対する薬剤師の対応は、「効果があるといいきれない」だそうです。

製薬会社が1日2回の使用を推奨しているので、それに従ったほうがいいとのこと。

けれどこれは、「1日1回の使用が効果があるという無責任なことは言えない」ということらしい。

まぁ、1日1回の使用に抑えたいのは山々だけど、やはり効果は出にくくなると思ったほうが妥当だと思います。

わざわざ質問するような事ではないのかもしれません。

 

このように質問の内容によっては、こちらの疑問に完全に答えてくれるわけではありません。

なので、特段質問がなければ、ヘタなことは書かずにアンケートを送信したほうが、薬剤師から電話を受けるという手間が省ける。

この電話を受けることこそ、発送にタイムラグが生じてしまうかもしれません。

なので僕は、これからはなるべく質問事項欄に記入しないようにしたいと思う。

(※もちろん安全に不安がある場合は迷わず相談することを推奨します)

適性審査は気楽にいこう

難しく考えなくても良いです。

誘導されたとおりにしていれば、負担なく注文することができます。

第一類医薬品だからといって、身構える必要は全然ありませんからね。

迷っている時間がもったいない

善は急げ。

一度経験してしまえば、それ以降は抵抗なく注文できると思います。

さぁ、あなたも育毛ライフを!

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。