「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

グレートウォールという映画。スケールが壮大過ぎて,あ然とした。

こんにちは,hiroです。

今回は,映画「グレートウォール」を観た感想を書きます。

 

グレートウォール(吹替版)

 

中国を舞台に,未知の生物との戦いを描く,爽快アクション映画です。

まさに壮大,荘厳という言葉の似合う,映画でした。

 

簡単なあらすじ

人間の欲深さを戒めるために,60年に1度放たれる未知の怪物。

兵士たちは,完ぺきな策を引っさげ,万里の長城で迎え撃つが…。

中国ならではの壮大なスケールを描く,アクション映画。

規律のとれた部隊

中国らしいというか,まさに最強の軍隊。

中国といえば,三国志が有名です。

その三国志を彷彿させるような兵士たちのふるまい。

規律に身を正した兵士たちの戦いはまさに圧巻です。

武器がすごすぎる

「なんだこの武器は…」

呆気にとられました。

怪物を倒すための武器が,超ド派手。

巨大なハサミで怪物を切ったり。

バンジージャンプのように,吊りながら戦ったり。

デカい火球を飛ばしたり。

挙句の果ては,巨大なちょうちん(?)で空を飛んだり。

とにかく圧倒させられます。

さらに,中国拳法さながらの身のこなしもかっこよすぎる。

美女が将軍

「戦う女は,美しい。」

まさにこの言葉が似合う美女が登場します。

そしてその美女が,群を率いる将軍。

ますます惚れますわ。

鎧の色合いも鮮やかで容姿端麗。

この人になら,切られてもイイかも(笑)

怪物映画,おもしろい

怪物映画にしては,おもしろいと思いました。

僕は,ファンタジーなどような,非現実的な映画はあまり好きではありません。

けれどこの作品は,どこか現実味があります。

本当に,こんな怪物いるかもしれないという気がしてくるのです。

そしてなにより,怪物の大群が襲ってくるのは,見ていて気持ちがいい。

それを人間が,どのように打ち勝つのかも見物。

 

僕はおもしろい映画だなと思いました。

あなたもぜひ,中国ならではの爽快アクションをご覧あれ。

 

グレートウォール(吹替版)

 

グレートウォール[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。