「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【うつ病14日目】ほぼ完治でいいのかも。

こんにちは。

hiroです。

 

うつ病と診断されて,

ちょうど2週間が経ちました。

 

今日の調子は,

昨日よりもさらに良い状態。

 

ようやく通常の感覚に戻った,

そんな感じがします。

 

この2週間,

長いようで短い治療期間でした。

 

最初はからだの調子が悪く,

意欲がある状態。

 

後半は,体は調子が良いが,

意欲がない状態。

 

そして今は,

意欲も回復しつつあります。

 

けれどこのまま仕事に復帰するのは,

正直不安が残ります。

 

明日,心療内科を受診するので,

ドクターに相談してみようと思います。

 

何が不安か。

 

通常通りの仕事サイクルに,

心身が耐えられるのかどうか。

 

薬,とくに睡眠薬の作用で,

日中眠くならないか。

 

主にこの2つです。

 

薬は,眠たくならないものもあるそうなので,

ドクターに相談して決めてもらいます。

 

仕事における体力は,

最初はもちろんつらいと思います。

 

けれど,1ヵ月もすれば,

もとの勘が戻ってくるはず。

 

疲れを溜めすぎないように,

どうすべきかを考えようと思います。

 

特に精神的なストレスの解消は,

これだという方法を見つけたい。

 

あまりムリせず,

ほどほどに。

 

肩の力を抜いて,

人生,生きていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。