「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【仕事のマインド】自分の体調が悪くても,他人には関係ない。

こんにちは。

「哲カフェ学びの達人」hiroです。

 

朝から体調がよろしくない,

だから今日の仕事はボチボチやろう。

 

そう思ったのに,

上司に仕事を頼まれた。

 

その仕事が,

なかなかの重労働。

 

重労働のつらさが,

体調が悪い僕にのしかかる。

 

そうなんです。

体調悪いのなんて関係ないのです。

 

上司も重労働も,

僕の体調なんておかまいなし。

 

ただきっちり仕事をこなすことを,

僕に求めています。

 

だから体調悪いからって,

ダラダラしても意味がない。

 

しんどくて,

ペースが落ちるかもしれないけれど,

結果を出さなければならないのは,

体調良くても悪くても同じこと。

 

だったら気持ちだけは,

常に上にベクトルを向けておこう。

 

体調悪くても,

気持ちは上々。

 

なかなか難しいかもしれないけれど,

結果主義の仕事で結果を出すには,

高まった気持ちでなければ成し得ない。

 

ムリしてでも上げて,

後で体調崩せばいいかなと思ったりして。

 

とにかく結果がほしいので,

体調悪くても華麗に仕事をこなしたい。

 

昇給と昇進のためには,

今頑張る必要があるから。

 

だから頑張ろう。

 

今日の学び。

体調が悪くても,周囲には全く関係ないことと自覚しよう。

体調が悪いなりの気持ちの上げ方を,見つけられるといい。

体調が悪いからという理由に,気持ちまで甘んじてはいけない。

頑張らねば。

哲カフェ学びの達人」hiro

 

とにかく,

気持ちが大事。

 

気持ちだけでも,

常に上向きにするために。

 

自分の思考の中を,

すべてプラスの出来事にしよう。

アファメーション

 

「言葉」があなたの人生を決める

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。