「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

軽躁状態のときに買ってよかったもの8選+α【ガジェット編】

こんにちは、hiroです。

双極性障害ってご存じですか?

その特徴のひとつに、散財してしまうという症状があります。

つまり、目的がないのに、次々に物を買ってしまうということです。

 

お金がすごい勢いで無くなっていく、厄介な症状。

けれど、買ってしまった物はしょうがない。

ポジティブにいこう。

今回は、「散財して良かったもの ガジェット編」をご紹介します。

 

病みつきになる、スコスコ感。

PFU キーボード Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS

 

HHKBのキーボードを購入しました。

タイピングすると、「スコスコスコ」と気持ち良い感触で打てます。

 

(写真:スコスコスコスコ…)

 

今まで、ノートパソコンの高さのないキーボードを使っていたので、このスコスコ感は、一瞬で病みつきになりました。

キーボードが気持ちいいと、「こんなにブログの記事がはかどるのか!」と思うくらい、集中力が増しました。

 

このキーボードのよいところは、たくさんあります。

あえて3つ挙げるとしたら。

  • スコスコ感がたまらない。
  • コンパクトで場所を取らない。
  • MacやWindows仕様にキー配置変えられる。
  • 打鍵音も静かで、打ちやすい。

ありゃ、4つだった(笑)

 

(写真:MacやWindowsへ仕様変更のためのスイッチ付き)

 

価格はやや高めです。

けれどそれに見合った価値があると僕は判断しました。

 

アマゾンの評価
総合評価
(4.5)

 

評価も高いということは、多くの人が満足している証拠です。

ぜひ、気持ちがいいスコスコ感を味わってもらいたいですね。

僕のおすすめのキーボードは超打ちやすい!スコスコ感がたまらない!

 

無線の恩恵を手に入れろ!

Creative Bluetooth USB オーディオアダプター 低遅延 aptX Low Latency 対応 ドライバーのインストール不要 PS4でも使える BT-W2

 

僕はノートパソコンを使っています。

そのパソコンには、Bluetooth機能がついていません。

なので、ワイヤレスイヤホンで、YouTubeやDVDを見たくても、有線のイヤホンを使わないといけないのです。

 

線ってわずらわしいですよね。

そこで、Bluetoothに対応可能にするために、USB型のBluetoothアダプタを購入しました。

各種イヤホンとのペアリングもボタンひとつでできる優れもの。

余計なインストールもいりません。

音質も有線と変わらないくらいなので、ライブDVDは、迫力満点で見れるのがイイですね。

 

ただ1点不満があります。

たまーにですが、音が途切れます。

気にするレベルではないですが、音切れがなければ、100点満点でした。

 

価格は他の同じ製品より、やや高め。

けれど安価の物は、音質やスムーズな接続ができるか心配。

思い切って、こちらのアダプタを買ってよかったです。

 

アマゾンの評価
総合評価
(4.0)

 

評価自体も信頼性が高いと思います。

 

製品は小さくて、持ち運びも便利。

なくしそうなくらいの小ささですよ。

スマホ時代の申し子。

Anker PowerCore Lite 10000(10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【USB-C入力ポート搭載 / 薄型設計 / コンパクトサイズ】iPhone&Android対応

 

安心のAnkerのモバイルバッテリー。

この製品は、コンパクトが売り。

カバンに入れても、かさばりません。

重さもコーヒー1本分しかありません。

 

以下、特徴です。

  • iPhoneXsで約2回充電可能。
  • フルスピード充電が可能。
  • USBポートが豊富。
  • 入力の低いBluetoothイヤホンなどへは、低電力モードで安全に充電可能。
  • モバイルバッテリー自体の充電時間が長い

僕はiPhone6を使っていますが、スムーズに充電できました。

薄型で軽いので、持ち運びしやすく、外出先では、かなり重宝しています。

 

初めてモバイルバッテリーを買いましたが、こんなに便利な物とは思いませんでした。

スマホ時代の現在では、欠かせない製品ですね。

この見え方、ある意味「快感」。

Magsbud 耳かき カメラ WiFi電子耳鏡 最新版iphone対応可能 耳掃除 130万画素 USB内視鏡 携帯とパソコン接続 720P ハイビジョンカメラ LEDライト 明るさ調節 IOS Android Windows対応 専用WIFI発信機付き

 

この耳かきカメラは最強です。

約3000円で、こんなに高画質の耳の穴が見れるなんて・・・。

初めてみたとき「おぉ~!」ってなりました(笑)

レンズの先端が光っており、耳の穴を照らしてくれます。

 

付属品に、小さなWi-Fiの機器がついてきます。

なのでネット環境がなくても、使えるのが嬉しい。

 

耳の穴を写真や動画で撮影できる優れものです。

もちろん、耳の穴を移しながら耳かきができますよ。

 

耳の穴だけでなく、髪の毛の毛根もはっきり見えます。

ぼくの「育毛日記」で大活躍してますよ。

 

(写真:毛根まで…あら恥ずかしい)

 

たまーにですが…鼻の穴にも突っ込んでます(笑)

もちろん防水なので、先端を洗えて清潔を保てるのでご安心を。

 

アマゾンの評価
総合評価
(4.5)

 

アマゾンの評価も、高評価です。

お子さんの耳の様子を確認できるので、健康面でも大活躍しそうですね。

キレイな映像で、目に癒やしを。

サイバーリンク PowerDVD 18 Pro 通常版

 

僕のノートパソコンは、2013年に買った「ダイナブック」です。

これには、元からDVD機能がついているのですが、最近になって、DVDが再生できなくなりました。

ネットで調べてみると、他の人も同様の現象が起きている模様。

 

たまたま僕は、今すぐ観たいDVDがありました。

そこで、DVD機能がついているサイバーリンクの製品を買ったのです。

無事、インストールが完了し、DVDもしっかり観れました。

 

嬉しいことに、ブルーレイも観れるので、早速ブルーレイの映画を買って見てみました。

「すごっ!」

映像のあまりのキレイさにビックリしました。

ブルーレイってこんなにキレイなんだと感動しました。

今持っているノートパソコンで、DVDやブルーレイが観れない場合は、このソフトウェアで解決できますよ。

 

DVDの場合、倍速も可能です。

僕は基本、2倍速で観ることが多いので助かってます。

究極のワイヤレスイヤホン

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

AirPodsほど、使い勝手のいいワイヤレスイヤホンはありません。

僕はソニーのWF-1000Xというワイヤレスイヤホンを持っています。

それと比べても、エアポッツは圧倒的なクオリティです。

 

音質も悪くありません。

ノイズキャンセリング機能がついていないので、音楽に没頭できないかと思いきや。

音量を上げてやれば、自分の世界に入ることができました。

 

ソニーのイヤホンは、音切れが激しかった。

エアポッツは、今のところ音切れはありません。

 

僕はワイヤレスイヤホンを付けてよく散歩します。

そのときに、右を向いたり、左を向いたりします。

ソニーのイヤホンは、向いただけで音切れしました。

エアポッツは音切れしません。

この差はでかい。

ストレスが全くなくなったので、散歩が快適になりました。

 

エアポッツを付けていると、「うどんをつけてるいたい」というYouTuberがいましたが、そんなことありません。

芸能人やスポーツ選手でも愛用しています。

美女が付けていても、「うどんみたい」とは思いません。

 

アマゾンの評価
総合評価
(4.5)

 

アマゾンの評価もやはり高い。

イヤホンをする機会が多い人には、ぜひおすすめです。

【レビュー】AirPodsのマイクでの電話は超快適。NO.1のイヤホン間違いなし。

 

自分だけの「音の空間」を作ろう。

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン h.ear on Wireless NC MDR-100ABN : Bluetooth/ハイレゾ対応 マイク付き チャコールブラック MDR-100ABN B

 

先ほど、ソニーのワイヤレスイヤホンはエアポッツに劣ると書きました。

けれどヘッドホンは最強です。

 

もちろんワイヤレスですし、パソコンでYouTubeを見ても音の遅延はありません。

ノイズキャンセリングもついて、さらに密閉型なので、音の世界に没入できます。

 

さらに連続使用可能時間がなんと20時間

一度充電してしまえば、かなり長い時間連続して使えます。

 

【レビュー】ソニーのbluetoothヘッドホンをつけて感動した話

 

色の種類も豊富で、ファッションにも合います。

エアポッツは最強といいましたが、臨場感は圧倒的にこっちのが上

ライブや映画のDVDを観るとテンションMAXでストレス解消できますよ。

 

価格は高いですが、それに十分見合う機能を兼ね備えています。

僕は買って満足でした。

世の中、USBだらけ。

Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ 【USB3.0高速ハブ・バスパワー・軽量・コンパクト】

 

先ほど紹介したBluetoothアダプタやワイヤレスマウスのアダプタなど。

USB接続の製品がホント多い。

パソコンに付属しているUSBポートだけでは、正直足りません。

 

そんなときこそ、安心のAnkerの出番です。

USBのハブが4つついています。

そして、1000円台と価格も安い

僕が購入したのは普通のやつでしたが、同製品でスイッチ付きのものもあるようです。

スイッチ付きだと、いちいちUSBを外す事もないので便利ですよね。

 

ハブは、特にノートパソコンで大活躍します。

コンパクトなので、持ち運びも便利なところもいいですよ。

おまけ

購入はしてませんが、僕が欲しかった製品をひとつ紹介します。

それがこちら。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

アマゾンタブレットです。

最近、アマゾンプライムで映画やドラマを見る機会が多くなってきました。

特に海外ドラマのウォーキング・デッド に大はまり。

シーズン1からシーズン8までプライム会員なら見放題です。

 

 

今は、自宅のパソコンで観ています。

けれど出先でも観たいと思っています。

iPhoneを持っていますが、画面が小さいので、臨場感を味わえません。

そこで、そこそこの大きさのタブレットが欲しいと思いました。

 

アマゾンのタブレットは、大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよいサイズだと思います。

このタブレットがあれば、会社の休憩時間にも映像が楽しめる。

会社ではストレスにさらされるので、息抜きに大好きな映画やドラマをみたいのです。

 

今は、お金がないので、買えません。

けれど近い将来、必ず手元にあると確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。