「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【ダイエット】20代の人必見、脂肪が落ちにくくなる前に。

こんにちは、hiroです。

今回は、「30歳を目前にした、僕の金言」をご紹介します。

 

その金言とは。

「30代に入ると、脂肪、落ちにくくなるよ」

 

スリムアップスリムシェイク 10食入

 

絶賛、ダイエット中

僕は今、ダイエットをしています。

20代前半で行っていたダイエット方法を、実践しています。

 

 

しかし、問題が。

それは、「体重がなかなか減らない」ということ。

 

本当にビックリです。

今までは、ダイエットすれば、必然的にやせていったのに。

30歳目前にして、なかなか体重が落ちなくなったのです。

 

若いとき、人生の先輩が、「30代に入ると、脂肪落ちなくなるよ」と言っていました。

当時の僕は、まだ実感がなかったので、テキトーに聞いていました。

 

けれどそれがまさか、現実となるなんて・・・。

先輩の言うことをもっと真剣に聞けば良かったと後悔。

もう遅いですけどね。

 

そんなこんなで、本当に30歳前後から、脂肪が落ちにくくなることがわかりました。

 

落ちにくい部位

 

特に下腹部と脇腹の脂肪が落ちない。

他の箇所は痩せた感じがするのに、下腹部と脇腹だけ、脂肪が残ったまま。

シルエット的にはかなりの不格好です。

 

昔は筋肉ムキムキで、みんなからうらやましがれたのに。

あれは夢だったのかと思うくらい、不格好なカラダ。

 

こりゃ本格的にやばいぞと、危機感を抱き始めました。

 

30歳を目前にした僕のアドバイス

 

まだ若い人たちは、食べるものをそんなに気にせずにいても大丈夫です。

けれど、20代後半に入ったら、徐々に、食べ物に気を遣ったほうがいいと思います。

 

特に仕事のストレスで食べ過ぎてしまったり、生活が不規則で、栄養が偏ったりします。

そんなときに、知らず知らずのうちに、脂肪は体に蓄積していきます。

 

気づかないうちにというのがこわいところ。

なので、20代後半に入ったら、頭の片隅に、「そろそろ脂肪が落ちにくくなるぞ」というセリフを入れておきましょう。

 

気づいたときには、脂肪が付いていた。

そんな僕みたいな状況になると、あとが大変。

 

今僕は必死にダイエットしています。

これ以上脂肪を増やさないように、修行のように苦しんでいます。

若い人には、僕の二の舞になってほしくありません。

 

スリムアップスリムシェイク 10食入

 

お金は貯まらないのに、脂肪は溜まる。

なんて皮肉なんだ。

自虐ですが、これ以上ひどくならないように、僕もダイエットがんばります。

 

あ、そうそう。

下腹部と脇腹の脂肪が落ちにくいのは、どうやら生理学的な現象が関わっているようです。

それについての記事も書けたらいいなと思います。

乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。