【ダイエット】20代の人必見、脂肪が落ちにくくなる前に。

こんにちは、hiroです。

今回は、「30歳を目前にした、僕の金言」をご紹介します。

その金言とは。

「30代に入ると、脂肪、落ちにくくなるよ」

スリムアップスリムシェイク 10食入

絶賛、ダイエット中


僕は今、ダイエットをしています。

20代前半で行っていたダイエット方法を、実践しています。

しかし、問題が。

それは、「体重がなかなか減らない」ということ。

本当にビックリです。

今までは、ダイエットすれば、必然的にやせていったのに。

30歳目前にして、なかなか体重が落ちなくなったのです。

若いとき、人生の先輩が、「30代に入ると、脂肪落ちなくなるよ」と言っていました。

当時の僕は、まだ実感がなかったので、テキトーに聞いていました。

けれどそれがまさか、現実となるなんて・・・。

先輩の言うことをもっと真剣に聞けば良かったと後悔。

もう遅いですけどね。

そんなこんなで、本当に30歳前後から、脂肪が落ちにくくなることがわかりました。

落ちにくい部位

特に下腹部と脇腹の脂肪が落ちない。

他の箇所は痩せた感じがするのに、下腹部と脇腹だけ、脂肪が残ったまま。

シルエット的にはかなりの不格好です。

昔は筋肉ムキムキで、みんなからうらやましがれたのに。

あれは夢だったのかと思うくらい、不格好なカラダ。

こりゃ本格的にやばいぞと、危機感を抱き始めました。

30歳を目前にした僕のアドバイス

まだ若い人たちは、食べるものをそんなに気にせずにいても大丈夫です。

けれど、20代後半に入ったら、徐々に、食べ物に気を遣ったほうがいいと思います。

特に仕事のストレスで食べ過ぎてしまったり、生活が不規則で、栄養が偏ったりします。

そんなときに、知らず知らずのうちに、脂肪は体に蓄積していきます。

気づかないうちにというのがこわいところ。

なので、20代後半に入ったら、頭の片隅に、「そろそろ脂肪が落ちにくくなるぞ」というセリフを入れておきましょう。

気づいたときには、脂肪が付いていた。

そんな僕みたいな状況になると、あとが大変。

今僕は必死にダイエットしています。

これ以上脂肪を増やさないように、修行のように苦しんでいます。

若い人には、僕の二の舞になってほしくありません。

スリムアップスリムシェイク 10食入

お金は貯まらないのに、脂肪は溜まる。

なんて皮肉なんだ。

自虐ですが、これ以上ひどくならないように、僕もダイエットがんばります。

あ、そうそう。

下腹部と脇腹の脂肪が落ちにくいのは、どうやら生理学的な現象が関わっているようです。

それについての記事も書けたらいいなと思います。

乞うご期待。

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告