「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

【ダイエット】僕の食事制限のための減量食は超簡単。

こんにちは、hiroです。

僕は今、ダイエットをしています。

 

冬に食べ過ぎたせいで、体重が、通常よりも5kg増えてしまいました。

なので、元の体に戻すべく、絶賛ダイエット中なのです。

 

今回は、「僕がダイエット中に食べている減量食」をご紹介します。

そんなたいしたものではありませんが・・・。

 

最強の減量食

 

使う食材は、もやし、ブロッコリー、ささみ。

これだけです。

 

栄養的には、全然足りてませんが・・・。

まぁ、期間限定の食事なので、これでよし。

 

意識しているポイントは、炭水化物と脂質をとらないことです。

特に夕食は、その後活動することがないので、余分な栄養をとらないようにしています。

 

調味料は、低カロリーのドレッシングをかけます。

個人的には、塩こしょうがおいしかったかな。

とにかくドレッシングのカロリーまで気にします。

 

 

普段僕は、あまり出歩きません。

なので活動量が少ないです。

そんなにカロリーをとらなくても、十分生きていけます。

 

もやしは、単体で酢の物にすることもあります。

これだけで足りぬの?と聞かれたら。

「足りません」と僕は答えます。

 

ダイエット中だから、空腹は仕方がないと思っています。

なので、辛いですががんばれるのです。

 

 

ただ、この減量食を少量しか食べないと、ほんと苦しい。

食後すぐにお腹が減る始末。

そして誘惑に負けて、おいしいお菓子を食べてしまったりする。

 

そうなると自己嫌悪。

なんとか、食後の空腹を避けるために、ブロッコリーやささみの量を増やしたりもします。

 

しかし、やっぱり人間、炭水化物や脂質をとらないと満足しません。

これをどう乗り切るか。

目下、いろんなことを試しています。

 

体重は減ったか

 

減りました。

順調に減っています。

 

劇的に昨日より大きく減るわけではありません。

しかし確実に、徐々に減っているのは確か。

 

この調子なら、目標の体重まで行けそうな気がします。

ただ、心配なのは、停滞期がきてしまうのではないかということ。

 

ダイエットに停滞期はつきもの。

ですが、できればきてほしくない。

毎日おそるおそる体重に乗っています。

 

減っているとやっぱり嬉しい

 

辛いダイエットもやる気が出る。

5kg減らすのは、なかなか大変だと思います。

5kg分の脂肪を燃焼させるということですからね。

相当燃やさなければなりません。

 

 

ですが僕には、この減量食がある。

もやし、ブロッコリー、ささみ。まさに最強の食材です。

 

これ以外に料理のレパートリーはありません。

ですがこれだけで乗り越えてみせます。

 

やってやる!と思う次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。