「本気の育毛日記」継続中!

【大変だ!】毛を剃ったところが濃くなった件。

こんにちは、hiroです。

僕は最近、あることを試みました。

それは、毛の処理。

 

どこの毛かというと、主に脇やそけい部周りです。

もともと毛深い方だったので、汗をかくと湿って嫌な感じがしていました。

そこで、剃ったら湿り気がなくなるかなという安易な考えで、剃ることにしたのです。

 

剃ると快適

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

 

電動シェーバーで剃ってみると、以外に気持ちよく剃れることがわかりました。

脇も完全につるつるにするのではなく、3ミリ残すくらいで剃りました。

 

剃りたてはちくちくしましたが、2,3日たったら、体になじんできたので、快適に過ごしていました。

 

月日は流れ

2ヵ月くらいたったころでしょうか。

剃った部分の毛がまた元に戻ってきました。

 

そろそろ剃り時かなと考えていると、ふとあることに気がつく。

それは、剃った部分が、前に比べて濃くなっていたということ。

 

具体的には、剃った部分に新たな従来の毛にプラスして、新たな毛が生えていたのです。

つまり、剃ったら毛が増えたということ。

 

よく、脇なんかは、剃るとクサくなるよといわれましたが、剃ると増えるとは思いもしなかったのでビックリしました。

 

剃るべきか否か

脱毛とは違い、剃るだけなので、いつかは生えてきます。

しかしまさか毛が増えるとは思わなかったので、今後剃るべきかどうか悩みどころ。

 

これ以上毛むくじゃらになったら嫌です。

かといって、剃らないとまた湿り気が襲ってきます。

 

どうしたものか・・・

いっそのこと、脱毛してしまえばいいと思いますが、サロンに行くとお金がかかるし・・・。

ということで、もう少し、様子を見ようと思います。

 

少し剃ってみて、また増えるようなら、もう剃ることはしない。

大丈夫そうなら、これから夏に向けて、整えていこうと思います。

 

剃るだけなので、脱毛のようにお肌すべすべにはなりませんが、それでも快適に過ごせます。

結構やみつきになるかもしれませんよ。

 

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です