【セルフカット】髪の毛を初めて自分で切ってみた件。

こんにちは、hiroです。

今回は、初めて自分の髪を自分で切った感想を書きます。

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

結論から言うと、髪切るのめちゃ楽しいです。

切るときの「ザクザク」という音が病みつきになりました。

散髪代を浮かせる


僕は今まで、髪が伸びると、床屋さんに言っていました。

1000円カットのお店なのですが、なかなか腕がいいと評判のところです。

しかし、いつも思うのが、床屋に行くまでがめんどくさいなぁということ。

わざわざ髪を切りに外出するなんて、めんどくさいきわまりない。

という出不精過ぎる発言をしてしまうくらい、めんどくさい。

だから、自分で切ることにしました。

早速,アマゾンでカットハサミを購入。

カットハサミとすきバサミ,それに初心者のための切り方の説明書が入っていました。

ザクザク音がたまらない


そしていざ、風呂場で挑戦。

最初は、前髪からおそるおそる切っていきました。

ザクッという音が気持ちよく鳴り、パラパラと切った髪の毛が落ちていく。

もう一度ザクッと切ると、今度はまとまった髪が落ちました。

切りすぎか?と思いましたが、意外に平気でした。

それからザクザクと髪を切っていき、とんとん拍子に髪が短くなってきました。

後ろの襟足を切るのが難しく、鏡で見るために首を思いっきりひねってしまったのが痛かったです。

苦い失敗


けれど、なんとか切り終えて、鏡で確認してみました。

するとどこかおかしい。

前髪が見事にそろって、パッツンになっていました。

何でかなぁと思いつつ、うまく調整しようとさらにハサミでザクザクと切る。

もうちょっと、もうちょっとと切っていくうちに、いつの間にか前髪がかなりなくなっていました。

しまったと思ったころにはもう遅い。

まるでお坊ちゃまのような髪型になる始末。

何がいけなかったか。

それは、髪をすいていなかったということ。

すきバサミで髪の量を減らさなかったために、前髪がピタッとそろっていたのです。

苦い経験ですが、今後に生きる知恵となりました。

セルフカットでストレス解消


これからも自分で髪を切っていきたいと思います。

散髪代も浮きますし、意外と切るとストレス解消になります。

やみつきになってしまいそうですが、くれぐれも切りすぎには注意したいと思います。

あなたもぜひ、自分の髪を自分で切ってみませんか?

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告