【おすすめ】長財布も入るワンショルダーバッグ。旅行やアウトドアで身軽になろう。

こんにちは、hiroです。

外出するときに、あなたはどんなバッグを持って行きますか?

僕はあまり荷物を多くしたくないので、バッグは小さめにしています。

今回は、僕が愛用しているショルダーバッグをご紹介します。

[オークリー] スリングバッグ ESSENTIAL SLING 921084JP-186 186 ホワイト

大切なものだけを持ち運ぶショルダーバッグ


こちらは現在アマゾンで取り扱ってないので僕がとった写真だけになります。

近所へ買い物へ行くときや、旅行で外をぶらつくときに重宝しています。

コンパクトなので、必要最低限のものしか入りません。

財布、スマホ、家のカギ、文庫本。

僕はこの4つをいつも入れています。

ズボンや上着のポケットに入れると落としてしまいそうな気がして、ソワソワするたちです。

なので、あまり邪魔にならない小さなバッグを探していました。

長財布もぎりぎり入ります。

ちょっと窮屈ですが、入らないことはありませんでした。

このバッグはショルダーバッグなので、肩にかけることで、手ぶらになります。

しかもヒモの調節も可能なので、自分に合った長さにすることができます。

僕は姿勢を変えたときに、バッグがユサユサと動くのが嫌なので、体に密着させるようにヒモを調節しました。

旅行のときに大活躍


泊まりの旅行の時は、たくさん荷物があります。

そのため、バッグも大きめになって、移動が大変ですよね。

宿泊先について部屋に荷物を置き、その後に観光に出かけることもあると思います。

そんなとき、小さなバッグがあれば、財布なども簡単に取り出し可能になります。

しかもショルダーバッグなら、手が空くので、存分に観光を楽しむことができると思います。

あまり大きな荷物は入りませんが、一家に一バック、このような小さくてコンパクトなものを持つと、外出時にも安心です。

少し大きめのショルダーバッグ



[オークリー] スリングバッグ ESSENTIAL SLING 921084JP-186 186 ホワイト

僕は少し大きめのショルダーバッグも使っています。

これには、ポメラやiPadのようなやや大きめなデバイスを中に入れています。

喫茶店で作業したいときや、外出先でスキマ時間ができそうだなと言うときに、やや大きめのショルダーバッグを用いるようにしています。

ショルダーバッグは本当に快適です。

体に密着させることができるので、姿勢を変えても、バッグは微動だにしません。

なのでいちいちバッグをしょい直したりすることもありません。

小さなストレスが嫌な人には、ショルダーバッグはおすすめです。

大きさもちょうどいい大きさです。

大きくもなく、小さくもない。外出時には本当に重宝しています。

プレゼントに最適


ショルダーバッグのランキングなどを見ても、とてもおしゃれなデザインなものが多いと思います。

価格もピンキリで、素材もいろいろあります。

けれど共通するのはその「実用性」。

快適に過ごせるという観点では、どんなショルダーバッグでも喜ばれると思います。

特に、外出機会が多い人や、アウトドアで手がふさがることなく、作業がしたい人などにおすすめです。

友人や恋人にプレゼントすれば、きっと喜んでくれると思います。

外出時の開放感を、ぜひあなたも体感してみてください。

[オークリー] スリングバッグ ESSENTIAL SLING 921084JP-186 186 ホワイト

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告