「本気の育毛日記」継続中!

【レビュー】暖房いらず!?メンズおすすめの着る毛布で極上のぬくもりを

こんにちは、hiroです。

着る毛布を購入したことで、1月に入るまで、一度も暖房を使いませんでした。

おかげでお金の節約になりました。

 

mofua プレミアムマイクロファイバー着る毛布(ガウンタイプ) フリー /グレー

 

mofua ( モフア ) 着る毛布 プレミアムマイクロファイバー ガウンタイプ フリー ターコイズ 50036629

 

寒さへの対処は必須

僕は冬が苦手です。

寒いので、朝起きるのがつらい。

さらに電気代やガス代もかさみ、ふところにも良くないですよね。

寒さだけでもどうにかならないだろうか・・・。

そう考えて特に部屋用の防寒着を探すことにしました。

そしてAmazonで見つけたのが、着る毛布です。

 

 

買って着てみて、ビックリしました。

めちゃくちゃ温かくて、まさに毛布をまとっているようでした。

 

特長

とにかく温かい

まるで布団の中で毛布をかぶっているような温もりを体感できます。

胴体だけでなく,下半身もしっかり暖かいのがうれしい。

 

肌触りがなめらかでとても気持ちいい

マイクロファイバーなので,触り心地抜群です。

なめらかなので,着ていてとても気持ちよく感じました。

 

色合いも落ち着いていておしゃれ

僕が購入したのは,グレー。

上品で,着るとカッコよさを感じました。

男女兼用なので,プレゼントしたら絶対喜ばれますよ。

 

胸元にボタンがあるので首まで温かい

胸元にボタンがあるので,首元までしっかりおおえます。

少し温かくなったら,ボタンを外して空気を入れ替えたりもできます。

首回りが温かいのは本当に助かる。

 

足首までおおわれるので全身防寒できる

胴体だけでなく,足首まで毛布がかかるので,下半身が冷えることはありません。

寒くて関節が痛くなる僕にとって,足首まで温めるのはすごく重要です。

 

袖にひもがついている

袖にひもがついているので,洗い物をしたり,作業したりする時も邪魔になりません。

この実用性が,着る毛布の大きな利点だと思います。

 

こんな方におすすめ

暖房をあまり使いたくない人

暖房を使うと空気が乾燥してしまいます。

乾燥すると,ウイルスが蔓延したり,のどや鼻によくありません。

着る毛布があれば,ある程度の寒さなら確実に防寒できます。

なるべく暖房に頼りたくない人に,すごくおススメです。

 

全身が温まるようにしたい人

上半身だけでなく,下半身も暖まりたい方は重宝すると思います。

毛布のぬくもりを部屋の中どこでも,全身で体感できます。

膝など冷え性で困っている方も,もしかしたら症状を和らげてくれるかもしれません。

 

僕が着てみた感想

男の僕でも、サイズがピッタリでした。

僕の身長は165㎝。

この場合、立った状態では足首がちょうどおおわれるくらいの丈でした。

床に引きずることはありません。

 

 

着る毛布を着て冬を過ごしてみた結果、12月までの寒さなら暖房いらずで過ごせました。

1月以降は、胴体というよりも、耳や鼻、手先足先が寒くなってしまったため、やむを得ず暖房を使いました。

胴体部分は本当に温かくて、暖房をつけると十分すぎるくらいの温もりでした。

 

さわり心地もよく、着ている姿を鏡で見ると、なんだかリッチな気分にさせてくれます。

高級ホテルでバスローブを羽織ったかのように、自分の部屋なのに優雅な気持ちにさせてくれました。

 

朝の大敵,寒さ予防にもってこい

冬の朝は寒くて、なかなか布団から出ることができません。

しかし、朝起きてすぐに着る毛布を羽織れば、寒さをしのげることがわかりました。

来年も再来年も、この先ずっと、冬は着る毛布にお世話になること確定です。

 

ただ、若干足の部分がはだけてしまいます。

これはしょうがないことですが、簡単にワンタッチくらいで足にもボタンが加えられるといいなと感じました。

 

極上のぬくもりを体感できる

部屋着としては、最強の防寒着だと思います。

着る毛布さえあれば、寒さの厳しい冬も確実に乗り越えられるはず。

なにより、あの布団の中のようなぬくもりを部屋の中のどこでも体感できるのは、最高の幸せだと思いませんか?

ぜひ、あなたも極上の温もりを体感してみてください。

 

mofua プレミアムマイクロファイバー着る毛布(ガウンタイプ) フリー /グレー

mofua ( モフア ) 着る毛布 プレミアムマイクロファイバー ガウンタイプ フリー ターコイズ 50036629

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です