「本気の育毛日記」継続中!

【作品集】イラストレーターの目黒ケイさんの人物画がリアルすぎてビックリ

こんにちは、hiroです。

先日、本屋でブラブラしていたら、とある作品集に目を奪われました。

それがこちら。

目黒ケイ作品集 KEI MEGURO FACES (玄光社MOOK)

 

リアルすぎてびっくり

この作品集は、イラストレーターの目黒ケイさんが描いたものです。

まず表紙の女性が絵で描かれていることに驚きました。

写真と見間違えるほど、リアルで美しく描かれています。

この表紙に惹かれて、思わず衝動買いしてしまいました。

 

早速、家に帰って、中身をじっくり見てみると、予想を超える人物画が次々と現れました。

どこからどうみても写真のようにしか見えない絵。

細かいところまでしっかりと描かれているのがよくわかります。

 

目と唇の質感は鳥肌もの

僕が特に気に入ったのは、目とくちびるです。

目は、まるで生きているかのように暖かさを感じました。

正面を向いている絵を見ると、まるで見つめられているような気分になります。

 

くちびるを見たとき、鳥肌が立ちました。

くちびるの柔らかさが、ものすごく伝わってきたのです。

女性のぷるんとしたくちびるに思わず見とれてしまうほど、質感の表現がすごい。

 

細部には神が宿る

髪の毛も目黒ケイさんは1本1本集中して重ね続けているそうです。

質感や繊細さが伝わってきます。

作品を仕上げるのに2週間以上かかることもあると本に書いてありました。

まさに魂を込めた作品。

本当に素晴らしいです。

 

僕も絵を描き始めた

目黒ケイさんの作品集に刺激されて、僕も絵を描き始めました。

リアルのような絵を描いてみたいという思いに駆られ、今では絵を描くことが趣味になりました。

素人なので、とてつもなく下手です。

自分で恥ずかしくなるくらいだから、相当下手だと思います。

けれど、いつかは目黒ケイさんのようにリアルな絵を描きたいという想いがあります。

なのでこれからたくさん練習して、上達していきたいです。

 

ちなみに現段階の絵画レベルは下の絵の通りです。

 

 

髪をかき上げる美女を描いたつもりなのですが、どうでしょう。

今にもにじんで消えてしまいそうな絵ですね。

リアルにはほど遠い。

 

本当にうまくなるのだろうかという不安はありますが、「継続は力なり」を信じて練習していきます。

そしていつか、目黒ケイさんのように、自分の作品集を出版できたらいいな。

というはかない夢を描きながら、こんにちもがんばって紙を汚していこう。

 

目黒ケイ作品集 KEI MEGURO FACES (玄光社MOOK)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です