「本気の育毛日記」継続中!

【レビュー】ニトリのキャスター付きサイドテーブルはおしゃれでとても便利!

こんにちは、hiroです。

ソファでくつろいでいると、ふとコーヒーを飲みたくなります。

そんなとき、サイドテーブルがあるとソファから体を動かすことなく、コーヒーを楽しめます。

今回は、僕が購入したニトリのキャスター付きサイドテーブルの魅力を紹介します。

 

サンワダイレクト ノートパソコンスタンド ベッド ソファ サイドテーブル A3対応 角度&高さ調節可能 マウス・コップ用サイド天板付 ブラック 100-DESK040BK

上の写真のものは,ニトリではありませんが,イメージとして参考になればと思い載せました。

 

特長

ソファと一体化しておしゃれに見える

僕のソファの色はベージュなので,茶色のテーブルがよく似合います。

テーブルひとつでここまでおしゃれになるんですね。

 

高さを調節できる

自分に合った高さに調節することが可能です。

リラックスするにおいて,自分に合った高さは非常に重要。

微調整もきくのがいいですね。

 

キャスター付きでラクラク移動

ソファに座ったまま,自由自在にサイドテーブルを動かせるがいい。

いちいち持ち上げて動かさないだけで,かなりストレスフリーですよ。

さらに,ストッパーが着いているので、固定できるため,安定性があります。

 

机部分の傾き調節が可能

机の面が平行のままだと,パソコン作業時に手首が疲れます。

少し机の面を傾けるだけで,かなり手首の疲れが軽減されます。

さらに,iPhoneやiPadが机の面が傾けるとよく見えるようになります。

ソファにもたれながら快適に画面を見れるのは嬉しいですね。

 

ちなみにこんな使い方も

ソファ以外にも,ベッドのそばにサイドテーブルを置くことができます。

ベッドに寝そべってパソコンやiPadの画面が見えるので,なかなか快適ですよ。

 

重たいものは置けない

基本的にサイドテーブルは簡易的なものを置くためのテーブルなので,重たいものは置かないほうがいいと思います。

さらに体重をかけることもお勧めしません。

 

テーブルをソファに密着させるには,ソファの下に数センチの空きが必要です。

ご自分のソファの下が開いているかを確認しましょう。

 

こんな人におすすめ

ソファでくつろぎながらコーヒーを飲みたい人

僕は毎朝起きたときに,このソファでコーヒーを飲みます。

ホッと一息つきたいときに,ソファでくつろぎながらコーヒーを自由に飲めるのがいいですね。

 

一人暮らしで大きい机がいらない人

僕は一人暮らしなので,特に大きいテーブルは必要ありません。

正直,サイドテーブルがあれば,十分です。

テーブルの面積が小さい分,部屋が少しだけ広く使えるはず。

 

ソファでパソコン作業がしたい人

疲れるので,ソファでくつろぎながら作業がしたい。

さらに、タイピング中に手首が疲れる。

そんな悩みが僕にはありました。

 

僕は今まで地べたに座り、ちゃぶ台でパソコン作業をしていました。

けれど長時間作業すると、腰が痛くなり、作業効率が悪くなってしまいます。

しかし、ソファとサイドテーブルを買ってから、ソファに座りながらパソコン作業ができるようになりました。

そのおかげで、くつろぎながら、作業することができ、効率も上がったような気がします。

しかもこのサイドテーブルは,机の面の角度を調節できるので、タイピング中の手首の疲れがなくなり、快適にタイピングできるようになりました。

 

ノートパソコンを置くのにはちょうどいい大きさのサイドテーブルなので、ユーチューブの視聴やネット検索もくつろぎながらできるようになったのは嬉しかったです。

 

有名ブランドによる安心感

安心のニトリということもあり、材質もしっかりしています。

サイドテーブルなので多少のぐらつきはしょうがないとしても、安定感は申しぶんありませんでした。

特に地べたに座ってちゃぶ台で作業している人におすすめしたいですね。

一度、ソファで作業を始めると、もう地べたには戻れません。

疲れ知らずで、快適な作業ができるようになりますよ。

 

「良い買い物」と思える

僕は、サイドテーブルの利便性を身をもって知ったとき、とても感動したのを覚えています。

ソファを買ったときより、サイドテーブルを買ったときのほうが、良い買い物をした感がありました。

 

インテリアにもなるので部屋の雰囲気も良い感じです。

もし今、部屋にソファがある方は、サイドテーブルを置いてみてもいいかもしれません。

そうすると、普通のちゃぶ台が不必要になり、片付けることになるかもしれません。

おかげで部屋が少し広く使えることもあると思います。

特に、ひとり暮らしのワンルームで暮らしている人にとっては、サイドテーブルは重宝しそうです。

ぜひ、あなたも優雅なくつろぎを、サイドテーブルで実現してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です