【うつ病14日目】ほぼ完治でいいのかも。

こんにちは。

hiroです。

うつ病と診断されて,

ちょうど2週間が経ちました。

今日の調子は,

昨日よりもさらに良い状態。

ようやく通常の感覚に戻った,

そんな感じがします。

この2週間,

長いようで短い治療期間でした。

最初はからだの調子が悪く,

意欲がある状態。

後半は,体は調子が良いが,

意欲がない状態。

そして今は,

意欲も回復しつつあります。

けれどこのまま仕事に復帰するのは,

正直不安が残ります。

明日,心療内科を受診するので,

ドクターに相談してみようと思います。

何が不安か。

通常通りの仕事サイクルに,

心身が耐えられるのかどうか。

薬,とくに睡眠薬の作用で,

日中眠くならないか。

主にこの2つです。

薬は,眠たくならないものもあるそうなので,

ドクターに相談して決めてもらいます。

仕事における体力は,

最初はもちろんつらいと思います。

けれど,1ヵ月もすれば,

もとの勘が戻ってくるはず。

疲れを溜めすぎないように,

どうすべきかを考えようと思います。

特に精神的なストレスの解消は,

これだという方法を見つけたい。

あまりムリせず,

ほどほどに。

肩の力を抜いて,

人生,生きていきます。

スポンサーリンク
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告