「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

この温もりは病みつきになる!「着る毛布」を4年使った感想とメリット・デメリット

光熱費が高いので、暖房をあまり使いたくない!

近ごろ、電気とガスが値上がり、家計に負担が増えましたね。

「できれば節約のために暖房器具は使いたくない」というのが正直なところです。

 

そんなあなたは、ぜひ「着る毛布」を身につけましょう。

 

ナイスデイ mofua (モフア) 着る毛布 グレー Mサイズ (着丈105-110cm) ルームウェア 男女兼用 耳まであったか フード付き ボタンタイプ 冬 発売11周年 プレミアムマイクロファイバー 静電気対策強化 洗える 48476413

 

こんにちは、hiroです。

今回は、僕が4年間「着る毛布」を使った感想とメリット・デメリットをご紹介します。

あなたの寒さ対策の参考になれば幸いです。

 

「着る毛布」のメリット・デメリット

メリット

暖房いらず

 

僕は「着る毛布」を使ってから、12月末まではエアコンを使うことがなくなりました。

そのおかげで、今まで12月の電気代が約4000円かかっていたのに対し、約3000円に抑えることができるようになりました。

さすがに2月のような底冷えする寒さには暖房を使いますが、「ちょっと寒いなぁ」と思うくらいであれば、「着る毛布」だけで十分でした。

上半身だけでなく、下半身までおおわれるので、全身に布団の温もりを纏っている感覚になりますよ。

 

着心地が良い

 

質感や肌触りが良く、1日中着ていても圧迫感はありませんでした。

むしろ、1日中温もりを感じながら過ごすことができるので、快適すぎるほどです。

さすがに4年間使い倒してきたので、少し生地がシナッてきていますが、まだまだ現役として使い続けることができそうです。

完全に、僕の冬の定番部屋着になりました。

 

寒い朝の底冷え対策

 

冬は朝起きるのが本当につらいですよね。

温かい布団から出たときの寒さは、まさに拷問。

ですが、起き抜け直後に「着る毛布」を羽織ることで、かなり朝の寒さによるストレスを軽くすることができました。

 

おしゃれ

「着る毛布」を纏った自分の姿を鏡で見ると、なんだかリッチになった気分になりました。

ワイングラスを片手に持ったら、勝ち組に見えちゃいますよ。

機能性だけでなく、ファッションとしてもこだわれるのがポイントです。

 

アイリスプラザ fondan 着る毛布 ポケット・ベルト付 特製BOX入り Mサイズ 着丈150cm チェック柄 ブラック×ブルー 静電気防止 洗える フランネルマイクロファイバー 部屋着 クリスマス ギフト ルームウェア

 

デメリット

トイレに行くときにいちいち脱がないといけない

 

男性であれば、小便は「着る毛布」を羽織ったままできますが、女性は確実に一度脱がなくてはなりません。

ちょっとめんどくさいなと思いますが、結局また羽織るだけなので、ストレスはそれほど感じません。

 

手を洗うときに袖をまくりづらい

 

僕が使っている「着る毛布」は、袖口が広く、腕をまくってもずり落ちてきてしまいます。

一応、くちヒモがついていますが扱いづらく、使っていません。

食器を洗うときは、少しわずらわしさを感じました。

「着る毛布」はもはや冬の必需品

 

結論として、買って大正解でした。

「着る毛布」を羽織ることにより暖房代を節約することができました。

寒い朝のつらさが軽減できたのも嬉しいポイントです。

さらに僕は「着る毛布」に加えて、「もこもこルームシューズ」を履くことで、より完ぺきな温もりを手に入れることができましたよ。

 

もしあなたが少しでも冬を快適に過ごしたいと思っているなら、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ナイスデイ mofua (モフア) 着る毛布 ブラック Lサイズ (着丈125-130cm) ルームウェア 男女兼用 耳まであったか フード付き ボタンタイプ 冬 発売11周年 プレミアムマイクロファイバー 静電気対策強化 洗える 48478410

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。