「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

リアップの使用回数を1日1回から1日2回へ戻した結果【本気の育毛日記21か月経過】

こんにちは、hiroです。

リアップのみで行う本気の育毛日記、21か月が経過しました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

13か月目~20か月の間は、リアップを1日1回使っていました。

今回の21か月目からは、初月~12か月と同じ1日2回に戻しました。

 

さて…。

使用回数を戻したことによる変化はあったのだろうか。

 

リアップの使用回数を1日2回に戻した結果

(写真上:20か月経過時のおでこの生え際)

(写真上:今回のおでこの生え際)

 

画質が荒くて申し訳ありません。

上の写真は、前回のもの。

下の写真が、今回の結果です。

 

結論から言うと。

変化は感じられませんでした。

 

まだ1日2回に戻して1か月目ですからね。

そんなに早く発毛が起こるとは期待していません。

 

そもそも、リアップの効果を感じるのは、4か月以上かかると言われてます。

気長に観察を続けていきます。

 

とはいうものの。

今回は、「初めて使う」のではなく、「再開する」という感じ。

なので、もしかしたらもっと早く発毛効果があるかもしれません。

 

反対側のおでこも見てみましょう。

 

(写真上:20か月経過時のおでこの生え際)

(写真上:今回のおでこの生え際)

 

同じく、変化なし。

今後に期待ですね。

 

本来、リアップは1日2回の使用です。

それを1日1回にして、かれこれ「9か月」経過しました。

結構長いこと試したなぁと思います。

 

実験結果は、抜け毛の割合のほうが多くなってしまいました。

発毛としては残念ですが、ひとつのデータを得られたので良しとします。

リアップ以外の育毛に挑戦中

ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 300粒 (100日分)

 

2020年5月からサプリメントを飲むようになりました。

 

僕の日ごろの食事は、栄養が不足しています。

それをサプリメントで補おうというわけです。

 

使ってみた感想

  • 髪の毛が伸びるのが早くなったかも…?

 

髪の毛が「生えた」のではなく、「伸びた」ですけどね。

プラセボ効果かもしれませんが、何となく伸びが早い気がしました。

 

サプリメントは、髪の毛のためだけではありません。

全体的な健康のために飲んでいます。

今後の体調の変化をチェックしていきたいと思います。

 

もしあなたが、発毛や育毛の効果が薄いなぁと感じるのであれば、サプリメントを飲んでみると良いかもしれませんね。

 

この記事があなたの育毛の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ(通販限定パッケージ) 60mL

 

「本気の育毛日記」はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。