こんにちは、hiroです。
このたび、パソコンを新調しました。
購入したのは、「LG gram ノートパソコン(13インチ)」。
LG ノートパソコン gram 965g/バッテリー28時間/Core i7/13.3インチ/Windows 10/メモリ 8GB/SSD 512GB/Thunderbolt3/Dシルバー/13Z990-VA76J
スポンサーリンク
処理がサクサク
(写真:届いた箱もシンプル)
LG gramのノートパソコンに変えたら…。
処理がサクサク。
ストレスフリーです。
今まで使っていたのは、メモリ4GBのDynabook(2013年モデル)。
6年半、お世話になりました。
でも最近、処理の遅さにイライラしていました。
それが、LGgramになったら、まぁ快適。
ノートパソコンってこんなにサクサクするんだ!
嬉しい驚きでした。
スペックがすばらしい
(写真:丁寧に梱包されている)
僕が良いと思った「LGgram」の特徴は以下の通り。
- 約965gの軽さ
- 指紋認証で簡単ログイン
- メモリ、SSD増設可能
- サンダーボルト3が使える
- バッテリーの持ちがよい
- スタイリッシュ
約965gの軽さ
まずはとにかく軽い。
13インチは、なんと1㎏未満。
外出先に持っていくのに、苦労しませんね。
指紋認証で簡単ログイン
(写真:電源オン&指紋認証でログイン)
今までは、パスワードを入力してログインしていました。
僕にとってそれは、地味にストレスでした。
LGgramは指紋認証がついています。
人差し指のタッチひとつで簡単にログインできます。
さらにログインの速さ。
タッチして1秒もたたないうちにデスクトップが表示されます。
時短を求めている僕としては、超嬉しかったです。
メモリ、SSD増設可能
(写真:メモリとSSDが増やせるのはうれしい)
もともとメモリ8GBですが、増設可能です。
僕は、メモリ8GB足して、16GBに増設しました。
LGgramノートパソコン(13インチ)の「メモリ増設」のやり方と注意点。
さらにサクサク処理ができるようになり、大満足。
メモリの容量が大きいと、ここまで早くなるんですね。
サンダーボルト3が使える
(写真:HDMIにサンダーボルト3、豊富な端子)
USBよりも8倍、データ転送が速いということ。
今主流となっているサンダーボルトがついているのは、ありがたい。
僕は、VGA変換のための端子として使っています。
古いモニターはVGA接続がついています。
けれど新しいパソコンには接続端子がありません。
なので、サンダーボルトのVGA変換コネクタを使って、モニターにつなげています。
バッテリーの持ちが良い
(写真:コネクタはこれだけ)
公式では、バッテリーの駆動時間が約28時間となっています。
ただ、作業をしていると、バッテリーの消費が大きいので、実質の駆動時間は28時間未満です。
それでも十分、長い時間使えるので、外出先でも安心して使えると思います。
スタイリッシュ
(写真:シンプルでスタイリッシュ)
軽くて薄い。
そして色合いがカッコいい。
シンプルでスタイリッシュ。
持っていて、自慢したくなりますね。
サクサクは正義
(写真:モニター保護紙をとるのが一番楽しみ)
僕が一番求めていたこと。
それは作業スピード。
ブログを書いたり、YouTubeを見たり。
イラストを描くためのタブレットを起動したり。
とにかくサクサク早く、動かしたかった。
(写真:この表示を見ると、地味にストレスがたまる)
LGgramに変えたら、マウスのカーソルがくるくる回ることが少なくなりました。
地味なストレスが一瞬で吹き飛びました。
サクサク動くことが、こんなに嬉しかったなんて…。
本当に買って良かったです。
コスパが良い
(写真:梱包のフタには緩衝材がついていたので安心)
高い買い物ですが、それだけの価値がある。
でも、このスペックで20万円以下に抑えられました。
メモリやSSDが増設可能なので、さらに補強できます。
コスパはとても良いと思います。
今後このパソコンで、サクサク快適に作業をしていきたいと思う次第。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク