「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

名曲ぞろいのZARDの中でおすすめの曲ベスト3+α

こんにちは、hiroです。

僕は遅まきながら、「ZARDの坂井泉水さんの歌」を聴きました。

これがまたなんとも美しい人。

「美人」という言葉は、坂井泉水さんのためにあるものだと感じました。

今回は、僕が聴いた中で「これ好き!」と思った曲を3曲+αをご紹介します。

 

1.揺れる想い

揺れる想い

 

僕がZARDの存在を知り、初めて聴いた曲が「揺れる想い」

衝撃でした。

「すっっっごい透明感のある歌声」

しかも透明感だけではなく、優しく包まれるようでした。

この曲で、一気に坂井泉水さんのファンになりました。

2.あの微笑みを忘れないで

HOLD ME

 

疲れたときにこの曲を聴くと、励まされます。

なんか、応援してくれている感じがするんです。

1番好きな場面は、後半にさしかかるときの英語の歌詞。

滑らかな英語の歌声に魅了されました。

3.Oh my love

OH MY LOVE

 

PVを見たのですが、この曲を歌っている坂井泉水さんは、美人なのはもちろん、かわいらしい感じがしました。

ゆったりとした曲調で、心地よい気分にさせてくれます。

+α.Don’t you see!

ZARD Forever Best~25th Anniversary~

 

最初の出だしの歌詞が大好き。

「友達に手紙を書くときみたいに…」

その情景がはっきりと浮かび上がります。

テンポも良い感じの早さで、元気をもらえる曲です。

+α.負けないで

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

 

24時間テレビで、マラソンのラストスパートでいつも流れる曲。

正直、他の芸能人がこの曲を歌っているのを聴くと、「負けないで」の価値を下げているように思います。

そのため、僕は「負けないで」という曲を敬遠していました。

けれど、それは単なる食わず嫌い。

言い訳に過ぎませんでした。

実際聴いてみると、すごい励まされます。

1歩前に踏み出すのをためらっている自分。

その背中を優しく押してくれるような感じがしました。

珠玉の歌声

ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

 

透明感、優しく包まれる歌声。

こんな歌姫が他にいるだろうか。

間違いなく平No.1の歌姫だと思います。

歌声も良いですが、歌詞も好き。

なんか、共感できるというか、スッと自分の中に入ってくるんです。

愛情のある歌詞と透明感のある優しい歌声。

これからの人生、ZARDの曲をたくさん聴くこと間違いなし。

あなたが、もし坂井泉水さんの歌声をまだ聴いたことがないのであれば、全力でおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。