「本気の育毛日記」2周年!真実を伝えます

僕のブログ作成を助けてくれるおすすめのツールを8つシェアします。

こんにちは,hiroです。

今回は、「僕のデスク回り」のご紹介。

僕が普段から使っているガジェットなどをシェアします。

 

僕のデスク回り

(写真:スッキリ空間を目指して)

まず、全体は上の写真のような感じ。

おもに、パソコン系のガジェットを置いています。

僕は、机の上がごちゃごちゃしているのがイヤ。

なるべく、必要最小限に抑えるようにしています。

ゆずれないこわだり

その1.モニターの置き場所

(写真:サイドテーブルに置いたモニター)

モニターを机の上に置いていません。

理由は2つ。

1つ目は、机が狭くなるから。

2つ目は、画面が近いと目が疲れるから。

モニターは、ソファのサイドテーブルに置いています。

デスクが広々と使えて満足です。

その2.パソコンの置き場所

(写真:パソコンの役割は線をつなくだけ)

僕は普段、画面はモニターがメインです。

ノートパソコンの画面は全く使わないのです。

パソコンの使い道は、線をつなぐ役割だけ。

机の上に置く必要がありません。

パソコンは3段引き出しの上に置きました。

おかげで、メインのデスクを広々と使えます。

メインデスクに置いてあるもの

HHKBキーボード

(写真:スコスコ感が気持ちよすぎる)

価格は高め。

ですが、打ち心地が最高です。

スコスコ感がたまりません。

まるでピアノを弾いているようです。

・・・言い過ぎかな。

PFU キーボード Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS

 

タイピングの気持ちよさは大切。

キーボードは毎日使います。

ストレス解消できるので、重宝しています。

僕のおすすめのキーボードは超打ちやすい!スコスコ感がたまらない!

ワコムの液晶タブレット

(写真:お絵かきが100倍楽しくなりました)

僕はお絵描きが趣味です。

液タブは、イラストを描くのに便利。

デジタルイラストは、初心者でも簡単。

僕も素人でした。

ワコム 液タブ 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1301/K0

 

(写真:消しゴム?絵の具?いらないよ)

一番の利点は、1本のペンですべてを完結できること。

下書き、清書、色塗り、消しゴム。

絵を描く際に必要なすべての機能が1本のペンに詰まっています。

オリジナルイラストを、ブログの画像として使えるのは嬉しい。

僕のブログで重宝しています。

デジタルイラスト初心者の僕が液タブで絵を練習しまくったらこんなに上達したよ

ポメラDM200 

(写真:パソコンより重宝しています)

文章作成ガジェット、ポメラ。

文章を書くことしかできません。

パソコンのキーボードがあるのに必要か?

よく言われます。

必要です。

理由は2つ。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

理由1.簡単に持ち運べるから

(写真:別売りのケースに入れれば、故障も安心)

外出先でもブログの記事を書くことがあります。

ノートパソコンだと大きすぎる。

ポメラは小さくて軽いので、持ち運びやすい。

さらに、満充電すれば、長時間使用可能。

起動も早いので、ストレスなく文章を書けます。

理由2.集中できるから

(写真:文章だけ書けるガジェットって意外とない)

ポメラは文章だけしか書けません。

余分な機能もありません。

いろんな雑念が入らないのです。

僕の場合、パソコンで文章を書くよりも、圧倒的に早く書けます。

ブログを日常で書く僕にとって、とても重宝しています。

【レビュー】僕のポメラDM200の使い道。なぜパソコンがあるのに買ったのか?

AirPods

(写真:全力でおすすめできるイヤホン)

AirPodsは、買ってよかったものベスト5に入ります。

とにかく、めちゃくちゃ便利。

数あるワイヤレスイヤホンの中でも、最強だと思います。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

充電も早い。

満充電で5時間使える。

15分充電するだけで、3時間使えます。

文句なしの性能です。

しかも、コンパクトなので持ち運びやすい。

価格はたしかに高いです。

けれど僕は、今のAirPodsが使えなくなっても、また買います。

【レビュー】AirPodsのマイクでの電話は超快適。NO.1のイヤホン間違いなし。

音楽用Bluetoothアダプター

(写真:面倒なインストールなども必要なし)

僕のノートパソコンにはBluetooth機能がありません。

なので、AirPodsを使うには、Bluetoothアダプタ―が必要です。

このBluetoothアダプターは、ドライバーのインストール不要。

めんどくさい設定がなく、USBポートにさすだけで使えます。

 

(写真:USBポートにさすだけでOK)

低遅延なので、動画もゲームもワイヤレスで楽しめます。

価格はやや割高ですが、買う価値あり。

 

Creative Bluetooth USB オーディオアダプター 低遅延 aptX Low Latency 対応 ドライバーのインストール不要 PS4でも使える BT-W2

コースター

(写真:デスクでコーヒーを飲むためのコースター)

コーヒーを飲みながら作業する。

至福の時間ですよね。

コーヒーを置くおしゃれなコースター。

これがあるだけで、コーヒーをさらに優雅にしてくれます。

ガジェット以外で唯一置いている物。

日々の作業に欠かせない、隠れた一品です。

ドコモのカードケータイ

(写真:コンパクトなカード型ケータイ)

僕のケータイの本機です。

iPhoneは、ケータイ機能ではなく、ネット専用。

電話だけでじゅうぶん。

そんな人には最適です。

 

(写真:電話だけでいいなら、このケータイで十分)

僕は今までソフトバンクのiPhoneで月額6000円でした。

けれどこのケータイにしたら、月額800円未満に抑えられました。

もちろんいろいろと条件付き。

けれど、僕は普段電話しかしないので、これで満足です。

ドコモのカードケータイKY-01Lの料金&メリット,デメリット。

集中力は足元から

(写真:モダンな雰囲気で落ち着きます)

ちなみにデスクの下に敷いているタイルカーペット。

モダンな感じで気に入っています。

 

洗える タイルカーペット 東リ スマイフィール スクエア2100 10枚セット 50×50cm FF2105 ソイル

 

落ち着いた雰囲気で、作業の集中力も倍増。

足元から、僕の作業を支えてくれる、縁の下の力持ちです。

おしゃれでモダンな雰囲気。タイルカーペットで極上の部屋を作ろう。

スッキリとした空間に

ごちゃごちゃせず、スッキリさせたい。

そのために、置く物は必要最小限にする。

快適な机の上で、ストレスなく作業ができて満足です。

あなたのご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。