こんにちは、hiroです。
今回は、「初めてパズルに挑戦した僕の苦しい心情」を書きます。
もう二度とパズルをやることはないでしょう(笑)
スポンサーリンク
スヌーピーのパズルに挑戦
僕が今回挑戦したのは、スヌーピーのパズル。
300ピース ジグソーパズル PEANUTS うたた寝スヌーピー(26x38cm)
絵を見て,「シンプルで簡単そうだった」という理由で購入しました。
しかし、シンプルな絵こそ、意外に難しいということを痛感させられることとなりました。
1000ピースという無茶
初めてパズルに挑戦するに当たり、1000ピースを選んでしまったのは、反省しました。
1000もの欠片が散らばっているのを目の当たりにした瞬間に、後悔しました。
「もっと少ないピースのものを選ぶべきだった・・・」と。
シンプルな絵の罠
簡単そうだったのでシンプルなものを選んだ・・・はずなのに。
シンプルなものこそ難しいと痛感しました。
その理由は、似たような色の欠片がたくさんあるから。
そして、描かれている線が少なくて、欠片同士を合わせることが難しいからです。
同じようなものが山ほどあるので、組み合わせるのに苦労しました。
完成までの時間
トータルとして16時間かかりました。
完成した瞬間、「やったー!」という達成感よりも、「二度とやるか!」という怒りのが早くこみ上げてきました(笑)
あーでもない、こーでもないと欠片をつけては外しの繰り返し。
もう、嫌気がさしました。
頭もオーバーヒートし、熱を帯びていました。
「パズルってこんなに難しいんだ・・・」と、気軽に手を出したことを後悔しました。
もう二度と、パズルに挑戦することはないでしょう(笑)
この16時間の奮闘は、今後の自分にどのような影響を及ぼすのか、見物ですね。
完成したパズルのゆくえ
完成したパズルは、しっかりとインテリアとして活躍してくれています。
ただの絵ではなく、苦労して完成させた絵として飾られている姿は、なんだか愛おしさを感じます。
「二度とやらないと言ったけど、一度は経験して良かった出来事」かもしれない。
完成したパズルを見て、ふとそう思いました。
あなたももしよかったら、パズルのある人生を体感してみてください。
きっとイライラしますよ(笑)
300ピース ジグソーパズル PEANUTS うたた寝スヌーピー(26x38cm)
スポンサーリンク